ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイキセノンヘッドライト(ウォッシャー付) ¥147,000
このオプションの装着率は結構高そうですね。

バイキセノンヘッドライト(ウォッシャー付) ¥147,000

ご多分に漏れず、僕も何の疑問を持つこともなくチョイスしました。たしかに、キセノンバルブは光量も多く、夜の視界確保に有効だと思います。が、しかしセットのヘッドライトウォッシャーって本当に必要なんでしょうか?

ヘッドライトウォッシャーは、ここ5年位で中級グレード以上の欧州車にはほぼ装備された感があります。きっと、ヨーロッパでは高速巡航速度が高いので虫なんかがすごい付くのでしょうかね? 光量が落ちる程、虫の死骸がヘッドライトにこびりつくなんて想像しただけでも怖いですね。しかもウォッシャーで洗い流せるのでしょうか? 効果が疑問です。 仮に高速走行中、「やばい、ヘッドライトが暗くなってきた! よおし、ウォッシャーオン!」なんてやったら大変な事態になりそうですね。泣きじゃくりながら走って家に帰った子どもの顔みたいに、フェンダーから後方にかけてブワーッと虫混じりの液体が・・・。

僕には、怖くてスイッチを入れることができない気がします。ウォッシャーを付けて良かったという人はいるのでしょうか? 996、986の時はヘッドライトユニットに組み込まれていたのでいたしかたありませんが、997、987になって分離しているのでオプションも分けてほしかったです。僕は、ヘッドライトの下にパチンコ玉がくっついているような見た目がイマイチ好きじゃないです。それに、あまり使わないでいるとノズルが詰まっちゃったりしそうで余計な心配が増えてヤだな。

[僕の選択した理由]
あんまり考えずに装着してしまいましたが、かなり要らないかも。あの白い光、スパッと点灯する感じ、キセノンバルブ未体験だったのでちょっと憧れてました。

追記:レベライザーが付くらしいので少しポイントアップです。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-07 16:03 | オプション考察
<< 18インチ“ボクスターS”アル... ひまなのでPCに行ってみた。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧