ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
18インチ“ボクスターS”アルミホイール&タイヤ ¥189,000
何度も書いてますが苦渋の決断でした。予算がね・・・

18インチ“ボクスターS”アルミホイール&タイヤ ¥189,000

ノーマルボクスターは17インチが標準です。
3.2S標準の18インチに変更するには差額の¥189,000が必要です。
前:8J×18 235/40 ZR18
後:9J×18 265/40 ZR18
現在の愛車エグザンティアは前後205なので、さすがポルシェ、こりゃあ随分と幅広だなぁというのが第一印象です。エグザンティアに乗っている時は、乗り心地重視のためにインチアップするなんて気は毛頭ありませんでした。しかし、念願のポルシェはスポーツカーですので、性能とルックスの両立が肝心です。ホイールが大きくて、扁平率が低いほうがやっぱりカッコイイです。

タイヤの幅が広がれば、グリップ力が高まり、扁平率が下がればタイヤ剛性が上がります。ただタイヤというゴムクッションが薄くなるので乗り心地はスポイルされます。ちなみに僕の欲しかった19インチは、タイヤサイズは18インチと同じです。標準の17インチは205-235です。
この数値から想像すると、18、19はさほど性能は違わないでしょうが、17は幅が細いので結構重量が軽いと思われます。この重量の違いが走行フィーリングの差をもたらしそうです。軽快なフィーリング重視だったら17インチ、カッコつけるなら19インチですね。987のホイールハウスは大きいので19インチを入れないと車高が高く見えます。ただ、19インチを入れるにはノーマルボクスターで¥462,000、3.2Sで¥273,000のオプション代が必要です。

[僕の選択した理由]
19インチが欲しかったけどお金ないし、17インチの軽快さも体験したかったけど後からホイール変更すると追加ということになるので莫大な出費がかかってしまう。ええーい、しょうがない、中間の18インチにしとけ! っていう苦渋の決断でした。非常に中途半端だったかもしれないです。

自分の選んだオプションの意味を掘り下げていくと、なんだか、自信が持てなくなってきました。もし、オプションを決める期限が明日なら、迷うなー。18インチとキセノンやめて革張る方が満足度高いかも。
オプション選びは、これから購入する人にとっては大きな問題でしょう。納車前後で考え方も変化すると思いますのでこのテーマは、しつこく追ってみるか。
「予算別オプション選びオススメはこの組み合わせだ! 」 みたいな企画系で。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-08 02:30 | オプション考察
<< CG表紙のスピードイエローの987 バイキセノンヘッドライト(ウォ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧