ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
パーシャルレザーシート ¥189,000
結局装着しませんでしたが、最後まで迷ったオプションの1つ

パーシャルレザーシート ¥189,000

ボクスター標準のシートはレザレット+アルカンタラという仕様。座面と背面の中央部がアルカンタラ(高級人工スエードの商標)でまわりがレザーになってます。スポーツカーのシートなので機能性優先で滑りにくくするためにアルカンタラを使っているわけです。
しかしアルカンタラは、毛羽だっているものですから、使用しているうちに擦れたり、洋服の色が移ったりしそうで心配です。このパーシャルレザーを装着すれば、アルカンタラ部分がレザーになるので、比較的お手入れが簡単かなと考えたわけです。でも座面だけを変えるのに19万は高くて手が出ませんでした。僕は、黒シートを選んでいるのでそんなに気にならないかもです。サンドベージュ等の明るい色の内装を選ぶ場合はデニム等の色移りに注意かもですね。

元々、アルカンタラ素材って、本物のスエードより高価だったはずなんですけどね。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-14 17:14 | オプション考察(未装着編)
<< 室内センサー付アラームシステム... ショートシフターキット ¥94500 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧