ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポーツクロノパッケージ ¥136,500
なんとなくいらないのはわかったが新シリーズポルシェの象徴?

スポーツクロノパッケージ ¥136,500

ダッシュボードのストップウォッチですね。購入記を見ていただければ分りますが、結構迷いました。結論として、マニュアルミッションの場合ほとんど必要ないのですが、ティップトロニックの場合は、結構楽しそうですし装着したほうがいいかもしれません。

ただの時計ではありません。ECU、ナビ(本国仕様のみ)と連動してスポーティな走りを実現します。コンソールのスイッチをONにすると、レブリミットが500rpm上がる、アクセル開度が最大20%程度大きくなり、PASM装着車の場合はダンパーがハード側固定になります。さらにPSMの作動も遅くなります。TIPの場合は大きくシフトチェンジマップが変わり、積極的にシフトダウンしてくれるそうです。日本仕様は残念ながら関係ありませんがストップウォッチ機能がナビと連動して区間タイム、スピード等の計測が可能になるそうです。

たくさんいいことありそうですが、マニュアルミッションの場合、アクセル開度が大きくなるだけなんですよね。試乗した人の話だと結構レスポンスが変わったと感じたらしいのですが、きっと錯覚だと思います。アクセルを大きく踏んだのと一緒のはずです。

ここまで、鬼のように粘着で調べて装着を諦めましたが、実のところ乗ったことも実感したこともありません。頭の中で呪文のように「必要ない、必要ない、必要ない」と言い聞かせましたが、本心ではあのダッシュボードのストップウォッチがほっしーい! と後悔している自分がいます。あったらあったですぐに飽きるのかもしれないのですが。TIPの人はきっと楽しいので付けるべし、MTの人は時計に13万払えるかで判断すべし。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-19 02:53 | オプション考察(未装着編)
<< ポルシェ・セラミック・コンポジ... 水平対向6気筒 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧