ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ(PCCB) ¥1,417,500
これを付けるか迷ってるって人はあまりいないでしょう。2.7はつけられないしね。

ポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ(PCCB) ¥1,417,500

ボクスターSで装着できる最高値のオプション。黄色のキャリパーが眩しすぎます。まさに夢のオプションですね。911買う方にはいそうですが、ボクスターで、いったい、何人が装着するんでしょうか? ボクスターに付けたら911買えちゃうよまったく。
従来のブレーキシステムより約50%も軽いので、とんでもないバネ下重量を実現します。俗にバネ下重量1kgの軽量化はバネ上15kgの軽量化に相当するといいますね。PCCB発表当初は、ディスク自体は車本体より耐用年数が長いかもと大風呂敷広げてましたが、ヨーロッパでクレームの嵐だったらしく最近では、ややトーンダウンして、レースで使うなだとか注意書きが増えましたね。とはいえ、夢の軽量ブレーキということに間違いはなく、ポルシェという会社のチャレンジ精神には感服します。恐らく走りが変わる一番のオプションではないでしょうか?

もうちょっと安かったらなー。もし50万円だったら迷ったかも、30万円なら即決だったかな?
いいかげん製造効率上がんないんでしょうかね? もしかしてケイマンSに標準?なんてね
c0050100_1154974.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-03-20 05:05 | オプション考察(未装着編)
<< 暇つぶしで他車に試乗した。 スポーツクロノパッケージ ¥1... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧