ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
暇つぶしで他車に試乗した。
連休、暇なので色々試乗してきました。ボクスターともう一台ならどれだ?という架空の設定で試乗しました。

1. MINI ONE、Cooper
最初は、悪くないと思いましたが、ややエンジンうるさいなー。ONEで十分だと思うが、アルミくらいほしいとか屋根はやっぱりツートンとかやってるとCooperですね。

2. BMW 116
先日、120に乗ったのですが、116も試乗車があったのでトライ。ボディは非常にソリッドで、乗り心地もバツグン、ハンドリングも秀逸ですが、ちと遅い・・・。あと、フルサイズのハッチバックなのにリアシートがここまで狭いとどうなんだろうと思ってしまう。遅いのは118、120で解消されますが、値段が高いですね。やっぱり、BMWは高級車。セカンドカーには無理

3. AUDI A3 sportsback TFSI
元来、ハッチバック好きなのですが、近頃一番気になっていたモデル。内外装ともすごくカッコイイ。DSGモデルだが、スタート時の半クラ状態も若干の慣れは必要だがまとも。でもいざ運転すると、武骨な男デザインとはうらはらにエンジン音でやや萎えました。「シュイーン」ってM3みたいな硬質な音を期待するのだが、ターボ車のせいか「ボボボー」とモーターボート風。BMWの1シリーズの乗り味で、A3の内外装なら完璧だと思います。

4. AUDI A4 AVANT TFSI NEW
こちらはTIPでした。A3と比べて、さらにマイルドな方向で味付けしてありました。A3と同じ不満なのですが、内外装のデザインがシャープなだけに乗るとちょっとガッカリ。GOLFみたいなデザインだったら、そうは思わないのかも。

【総評】
いやー、ボクスターのせいで、僕の感覚は非常に贅沢になってしまった。2台目と思えばユーティリティ性の高い車だったらどれでもいいのですがね。実際は2台目を買うことはなさそうですが、この先、ボクスターの次に買う車を選べるか心配になりました。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-21 11:56 | 自動車全般
<< 目撃証言 ポルシェ・セラミック・コンポジ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧