ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ボディカラー/スタンダード¥0、メタリック¥147,000、スペシャル¥399,000、カスタム¥577,500
もう迷う迷う、結局僕はスタンダードでしたが、今度こそはカスタムしてみてー

ボディカラー
スタンダード¥0、メタリック¥147,000、スペシャル¥399,000、カスタム¥577,500
c0050100_1351670.gif

以前のコメントでちょこっと問題になりましたが、不思議なのがスペシャルカラー¥399,000ですね。今時メタリックがオプションなのはわかる。好きな色を塗ってもらえるカスタムカラーの値段も理解できるけど、あいだのスペシャルカラーの値段っていうのが、イマイチ理解しにくいオプションですね。ちょっとでもその理由を説明してくれたら「へー」と納得できるのですが。メタリックの粒子が普通より細かいとか、顔料が特種とかなんでしょうかね。ちなみに絵の具の話ですが、普通色(白とか、黒とか)が2〜300円くらいなのですが、コバルトブルーなどの高価な鉱石を使用していると1800円とかします。300円のコバルトブルーはパチもんだと言われてました。

僕は、スタンダードの黒(ソリッドブラック)をチョイスしましたが、アークティックシルバー、バサルトブラック、シールグレーなどが候補でした。初のドイツ車だったこともあってかドイツらしいイメージが先行して地味目の色ばかり候補にしていました。値段でカスタムカラーのことを考えもしませんでしたが、色々な方の意見を聞いたり、見たりしているとヘタなオプションつけるより、いいかもとまで思うようになりました。

生業が雑誌や広告のデザインなので印刷用のインク色にはうるさかったりもします。将来、もしポルシェをまた新車で購入する機会があったら、ぜひPANTONE、DICのカラーチップを色見本に絶妙な色を作り上げたいと思います。その時は、もちろん色校正もさせてもらいます、なんだったらドイツまで出張校正しに行きますよ。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-03-25 13:29 | オプション考察(未装着編)
<< インテグレーテッドドライサンプ クルーズコントロール ¥78,... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧