ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パソコンのポルシェ
僕が普段使っているカバンにグレゴリーというブランドのアウトドアリュックがあります。買い継いでもう17年になるのですが、初めて買った時に猛烈惹かれたセールストークがあります。

「バッグ界のロールスロイス」

肩にかけるベルトの部分がそれまで使っていたエディバウアーのものとは違ってメチャクチャぶ厚いんです。確かに背負い心地がロールスロイスの様です。(ロールスに乗ったことは無いのですが・・・)。

「パソコン界のポルシェ」

これは、ご存知アップル社のマッキントッシュのことです。いまでこそ安価で手に入りますが、僕が初めて買った時はなんと、定価180万円/購入価格100万円でした。当時僕は19才の貧乏学生でしたが、もうこれ以上安くならないと判断して、親に保証人になってもらい4年ローンで購入しました。「パソコン界のポルシェ」というのはしばらく経ってから聞いたのですが、なるほどなと思いました。当時のパソコンと言えば、NECマシンにMS-DOSがメインストリームでウインドウズがまだ販売されていない頃なのに、マックは、現在と同じくマウスで全てをコントロールするOSが完成していました。

なにが言いたいのかと申しますと
ロールスやポルシェって物の例えになるくらいポリシーあるメーカーなんだなと
けっして「自動車界のグレゴリー」、「自動車界のマック」とは言わないもん。

ボクスターも、無理してるかもしれないけど、マックを買った時も無理したなー。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-04-07 02:20 | ポルシェのコネタ
<< CITROEN XANTIA ... 初のポルシェ体験 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧