ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
ディーラー車ということ。
僕は、ポルシェの正規販売代理店である、ポルシェセンター世田谷店でボクスターを購入しました。新車保証は2年間走行距離無制限です。現在加入を検討中ですが追加料金でさらに保証期間を2年延長する「ポルシェサービスプラン」というものもあります。今まで、中古車外車を乗り継いできた身なので、維持に関する不安はまったくと言っていいほどありません。

ボクスターを購入する時、並行輸入車を検討する人は少ないと思われます(車両が安価なので販売している業者を見たことはありません)。でも911、カイエンなどは並行業者でもさかんに輸入されています。僕も以前に911を買いたいと思ったときに、1円でも安く買いたいと思って冷やかしですが、並行業者に見積もりを依頼したことがあります。素の911で100万円位安かったと思います。保証は1年1万kmだったかな。

並行輸入車というとアフターが心配になりました。見積もりを依頼した業者にも整備工場はありますが、どこまでポルシェのことを知っているか定かでありません。そこでどこのPCだったか忘れましたが電話で修理可能か問い合わせました。「もちろん、対応させていただきますよ」という答えに僕は結構驚きました。BXWだったらそうはいかないだろうな。

僕は、決して並行が悪いとは思っていません。もし並行がなかったら乗れないグレード、車種もあるからです(アウディA2やBMWのMT車とか)。ポルシェの場合ディーラーで買えない車種、グレードは一切ありませんので値段のみがポイントになりますがメリットはあまりないような気がします。保証の充実やメンテナンスのノウハウなどできっとおつりがくるでしょう。

そして、特にポルシェセンターで買って良かったと思うことに担当営業の車への熱意というか愛情みたいなものに共感できたことがあります。以前、認定中古でシトロエンZXを西武自動車で買った時、担当営業に「ご自分では何に乗っているのですか」と聞いたところシレーッと「アルファロメオ164です」と答えました。嘘でもシトロエンって言ってほしかったです。まぁ、良くそれでセールスできるなとガッカリしました。その点、僕のボクスター購入の担当営業K氏は、胸を張ってポルシェをセールスしています、その言葉に偽りはなく担当営業自身987を購入しているので、その説明は非常に分かり易く僕の買う気も盛り上がりました。やっぱり、営業マンが愛してない車をセールスされてもなんかね・・・。

契約時に言ったK氏のセリフ
「ポルシェを一度買うと、乗り継がれる方も多いですし、例え他車に乗ってもポルシェに戻ってくる人も多いんです。だからこの先、長いおつきあいになるかも知れませんので宜しくお願いします。」

ディーラーで車を買うことっていうのは、ただ車を買うだけってことではないというのが分った。
[PR]
by harua1971 | 2005-04-11 02:10 | ボクスター購入記
<< コーティング 製造中 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧