ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヴァルメット社
c0050100_15563927.jpg

ツッフェンハウゼンのポルシェ本社工場の生産キャパシティが一杯なので、ポルシェAGはボクスターの生産の一部をフィンランド、ヴァルメット社に委託しています。986型最終時は結構な割合をヴァルメット社が生産していたようです。ヴァルメット社は、農耕車両から、戦車、戦闘機の一部の生産などを手がけるメーカーです。自動車では、SAABをはじめ、AUDIカブリオレ、ボルボのカブリオレなんかも作っています。ボクスターは、もちろんオープンカ−ですがきっとヴァルメット社はオープンカーの製造がうまいのかもしれませんね。
ちなみに、911はツッフェンハウゼン工場、カレラGTとカイエンはライプツィヒ工場で作っています。出来立ての車を工場で納車してもらうファクトリーコレクションというオプションがあるので多少はドイツでボクスターも作っているかもしれませんね。
c0050100_15561713.jpg

色々な車が一緒にラインにのってますね。面白いですね。
[PR]
by harua1971 | 2005-04-19 15:59 | ポルシェのコネタ
<< 6MT 完成予定日は4月29日 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧