人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本におけるドイツ年
今年、来年は「日本におけるドイツ年」らしいです。今までの僕にとって、ドイツはかなり関わりの薄い国です。

自動車免許を取って興味が湧いたのはフランス、イタリアのラテン車ばかりで、ドイツ車って高性能だけどつまらなさそうと思ってました。

僕は、車以外にサッカーが大好きですが、もちろん根っからのドイツ嫌い。強いのは知っているがつまらないサッカーだと思ってます。大きなパスに合わせてドーンみたいな大味なプレーばかり。

僕にとってドイツが一番身近だったのは、ネーナの「ロックバルーンは99」を聞きながら、タミヤの1/35プラモデルでドイツ軍ばかり作っていた小学生の頃です。(笑)

が、しかし「日本におけるドイツ年」のせいかは分りませんが、今年、来年は僕にとっても「人生におけるドイツ年」になりそうな気配です。まずは生まれて初めてのドイツ車を購入しました。そして先日、来年開催されるワールドカップドイツ大会2006のチケットの抽選申込をしました。もちろん当選したあかつきには来年ドイツへ行きます。最近、ビールが好きになりました、もちろんつまみはシャウエッセン。今までドイツを敬遠した分、じっくり味わおうと思います。
日本におけるドイツ年_c0050100_1523744.gif
「日本におけるドイツ年」のマスコットにおなじみ「die maus」が選ばれてました。
by harua1971 | 2005-04-23 02:03 | ボクスター購入記
<< ボクスターの値段 6MT >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧