ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
車両保険
今回ボクスターを購入するにあたって、憂慮しているのが任意保険です。
今までは二束三文の中古車を乗っていたので、車両保険を付けずに任意保険を契約していました。
しかし、今回のボクスターでは車両保険に入ろうと思います。(当然ですね。)
車両保険に入らないと怖ーいことが結構あります。

1. 自分でどこかに突っ込んでも修理代が出ない。(単独自損事故)
2. 駐車していたらイタズラされたけど修理代が出ない。
3. オカマ掘られた時(10:0の事故)に保険会社が間に立ってくれない。
4. オバさんの自転車が突っ込んできた時に、保険会社が交渉してくれない。

1、2、のケースは車両保険として分かり易いのですが、3、4、のケースの時が加入のポイントとなるような気がします。「10:0」の事故ケースの時、車両保険に入っていないと相手方保険会社の物損担当者と直接交渉しなくてはならず骨が折れます。4のケースは更に最悪で、「そこに停めたあんたが悪い」と無茶言うオバさんに、いかに修理代が高いかを説明しなくてはなりません。スペシャルカラーのポルシェに乗っていようものなら、正当な見積もりを見せても信じてもらえないこと確実です。プロの交渉に任せた方がいいに決まってます。

まだ、保険会社を決めていませんが、CMで有名な外資系の保険会社だとポルシェの車両保険を引き受けてくれないところがありますね。
僕は、パワーローンで購入なので、もし車両保険に入らず自損大破しようものなら、ローンだけが残っちまいます。あー恐。
[PR]
by harua1971 | 2005-04-26 19:28 | ボクスター購入記
<< 完成したのか? ボクスターの値段 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧