ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コーティング
コーティングをしていただくお店を決めました。
すぐにでもやってもらいたかったのですが、梅雨があけて混んでいるそうで
来週の施工を予約しました。

数々、リサーチを経て練馬のマテックスにします。
http://www.matex-tokyo.co.jp/

どこでやろうか迷っていたのですが、友人の強力なプッシュが気になって
お店まで行くと、お店の方の応対が非常にまじめで一発で気に入りました。

マ:「お車とお色はなんですか?」
俺:「新車のボクスターでソリッドブラックです。」
マ:「メタじゃなくてソリッド?ですか・・・」
俺:「やっぱり、一番大変な色ですか?」
マ:「そうですね、傷自体はどの色でも同じように必ず付きますがソリ黒が一番目立つんです。」
俺:「メタじゃなくてソリッドをわざわざ選んだんです。」
マ:「わかりますその気持ち。そうしたら、裏メニューのこのプランはどうでしょう?」
俺:「裏? なんですかそれ?」
マ:「標準より、高いのと、保証も5年のところが1年になってしまいますが・・・」
俺:「絶対にいいんですね? でも5年が1年かー」
マ:「はい。もともと保証といっても5年ほっといて良い訳なくて、ソリ黒でしたら1年に1回のメンテはどの道、必要になりますから・・・。」
俺:「僕、きれいには乗りたいんですが、結構ものぐさでもあるんですよ」
マ:「そうですか。維持のし易さと相反するんですよね・・・どっちにしましょうか?」
俺:「ご自分だったら、どっちにします?」
マ:「ソリ黒ですから、僕なら裏メニューの方にしますよ」
俺:「わかった。それにします。普段のお手入れって洗車屋さんとかにあんまり出しちゃダメですよね?」
マ:「ダ、ダメとは言いませんが、いくらガラスコートとはいえ洗車傷は絶対につきます」
俺:「難しいですね」
マ:「贅沢なお色ですよ」

標準メニューの「ファイバーギラ」ではなく、裏メニュー?の「ナイアガラ」でお願いすることに。
まだ、実車を見せてないので新車とはいえ、磨きの必要具合が分らないので正確な見積もりはできないそう。でも多分ホイールコートを入れて8万円くらいっぽい。高ー。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-29 15:46 | トラブル&メンテナンス
<< 担当営業K氏オフ 外気温計 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧