ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
担当営業K氏オフ
このブログには散々登場してもらっているPC世田谷の担当営業K氏からツーリングのお誘い。

PC:「haruaさん、今度のツーリング行きませんか?」
俺:「いいですねー。でもKさん、GT2、3とかすごい人が多いんでしょ? 無理です!」
PC:「じゃあ、今回は、haruaさん、トドルさん、toneseisakuさん、okurumaさんのボクスターブログ繋がりで行きましょうか?」
俺:「それなら、安心ですねー。ぜひ企画して下さい」

で、K氏含めて5人のスケジュールが揃ったのが昨日で行ってきましたツーリング。
行き先は、箱根。朝、5時に海老名SA集合。
toneseisakuさんはこの間偶然、高速で遭遇したし、okurumaさんはブログでコメントし合っている仲なので、不思議と「どうも、どうも、その節は・・・」みたいな感じでした。(笑)

自己紹介もそこそこに出発、安全運転にうるさいK氏を先頭に走行車線を5台の987は一路箱根へ向かいました。

まずは、箱根ターンパイク、全長15kmの高速ワインディングロードです。
早朝の空いている時間帯ですので、走っている車も少なく気持ちよく走れます。
とりあえず、K氏に同乗してもらい運転を見てもらいます。

PC:「おおっ、うまくなりましたねー。」
俺:「ありがとう、でも、隣で見られると緊張しますね。試乗で走った馬事公苑を思い出します。(笑)」
PC:「いやいや、今日は僕仕事じゃないんで。」

シフトダウン時に回転を合わせがウマくいったり、ズレたり・・・

俺:「どうですか、僕の運転。」
PC:「うーん、いくつか問題点があります。」
俺:「何すか?」
PC:「アクセルのオン、オフがバタバタしすぎです。もうちょっとスムーズに」
俺:「あっ、なるほど。タクシーとかでもヘタな運ちゃんってバタバタしてますね。」
PC:「あと、カーブのとき車線幅内でインに付くのが早いですね」
俺:「カーブを想像してるんですが、どのカーブも大きいですね」

今度はK氏運転に僕が同乗

俺:「Kさん、ちょっとヒール&トゥやって下さい。」
PC:「いいですよ、ほい!」 ブォーン!
俺:「おおー!! かっこいい」
PC:「ほい! 連続!」 ブォーン! ブォーーン!
俺:「おおおー!! かっこいい。俺もやりてえー」
PC:「こういった、ワインディングではヒール&トゥができると楽しいですね」
俺:「さっき走った時も思ったけど、必然とやらないと困る状況になりますね。でも難しい。」
PC:「まずはブレーキ主体ですから、ブレーキがおろそかになるなら、やんない方が速いですよ」
俺:「うーん、しかしKさん、運転の全てがスムーズでウマイなー。」
PC:「たいしたことないですよ。haruaさんもスグできますよ」
俺:「あー、なんだか、うまく運転できるようになりたい!」

K氏、同じようにポルシェ初心者メンバーみんなを交代で指導。

そしてしばしポルシェ談義後、御殿場の昼食会場までツーリング。
今日は、いい天気、数々のツーリング、オフ会と思われる人々でいっぱいでした。
大観山ドライブインにはポルシェが50台以上いました!
談笑に花咲いた昼食後、御殿場にて解散。とても有意義に過ごせた日曜日でした。楽しかったー。

雑感
しかし、ポルシェってボクスターといえど、すんごい車だなと思いました。
箱根ターンパイクは結構な高低差なので、下りは非常にブレーキに負担が掛かります。
そこをハードブレーキング主体のスポーツドライブしてもダレることがありません。
おそらく、国産セダンとかだと一瞬で効かなくなると思う。(経験あり。怖かったー)
納車されるまで、異常に盛り上がった僕ですが、改めてスゲーッ、ポルシェ! と盛り上がってます。しかも、僕はボクスターの性能5%位しか味わってなかった!
c0050100_16451257.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-08-01 16:45 | ボクスターインプレ
<< コーティング屋さんに預けました。 コーティング >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧