ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コーティング屋さんに預けました。
今日は、会社を早あがりしてコーティング屋さんにボクスターを入庫してきました。
練馬豊玉付近のマテックスというお店です。
車を停めて、受付でこの間打ち合わせをした担当E氏を待ちます。

壁には、マテックスで開発したコーティング剤の数々が陳列されています。
このお店は、業者向けにコーティング剤の卸しも力を入れているそうです。
日産車の純正オプションコーティングはマッテクス製の材料を使っているそうです。
コーティングって磨きの腕がものをいうのは当然だけど、マテックスは材料を開発している優位性がすごいと、このお店を強力にプッシュしてきたコーティングオタクの友人が言ってました。なるほどねー。ほどなく担当E氏登場。

E:「どうも、お待たせしました。」
俺:「こんちは、予定通りナイアガラコースでお願いします。」
E:「じゃあ、実車見させてください」
俺:「ちょうど1ヶ月前に納車されました。洗うと傷がつきそうなので一切洗ってません。」
E:「なるほどー結構汚れてますね、でも特に傷はなさそうですね」
俺:「でも飛び石の小さな傷がフロント回りにありそうです、何回かカチッと当たる音聞いてます。」
E:「そうですか、あと虫も付けたままにすると跡が残るのでちょっと心配ですが、追加の磨きは必要なさそうです。」
俺:「あーよかった。じゃあ、新車プライスでいけますね。」
E:「ポルシェは元の塗装がいいですから大丈夫ですよ。」
俺:「いいんですか? 水性なんですよね」
E:「色々な判断があるとは思いますが私はいいと思いますねー。そう水性ということもあって塗装面が非常に固いですね。」
俺:「できあがりが楽しみです。」
E:「ではお預かりいたします。ナイアガラコースお時間かかって5日の夕方以降のできあがりです」

洗車→磨き→塗布→乾燥→磨きという工程でどうしても時間がかかってしまうそう。
しばし愛車とはお別れですが、できあがりが非常に楽しみです。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-03 01:07 | ボクスターインプレ
<< ボクスターが届いて1ヶ月 担当営業K氏オフ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧