ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
洗車場でガリガリッ!
昨日夜、以前からよく利用する都内某洗車専門店にボクスターを持って行きました。

この洗車屋さん、6〜8人位のスタッフでよってたかって洗車してくれるのと一応専門店なので、たいがいのスタンド洗車より質が良いのがウリです。
800円のタクシー洗車コースから3〜4万円のコーティングまでたくさんのコースがあります。
僕は、いつも決まって1500円の水洗い+室内清掃コースを手洗い(+1000円)でお願いしています。ちなみにコーティングを頼んだのはこの店ではありません。
来ている人の車は様々ですが、割と多いのはベンツ、セルシオ。セダン、東西の横綱といったところでしょうか。

昨晩は、21時頃に行ったせいかタクシーはほとんどいません。セルシオ、ベンツの向こうにペッタンコの影! なんとガヤルドじゃーありませんか! げっ、ここで洗っちゃうんだ! と横目見つつ自分のボクスターを停め、鍵をスタッフに渡します。

僕:「スペシャル、手洗いでお願いします。」
ス:「はい、じゃあ2500円になります。」
僕:「あっ、幌は何もしないでください。」
ス:「はい?」
僕:「屋根です、多少濡れてもいいですけど、シャンプーはやめてください」
ス:「あー、はい・・・」

いつもは、このやりとりで通じるんだけどなぁ・・・

僕:「あと、黒なんで拭き取りはなるべくやさしくお願いします。」
ス:「はい?」
僕:「傷が結構目立つんで・・・」
ス:「あー、はい」

新米のスタッフのようで、やや心配だったのですが
このスタッフがこの後、とんだ事件を巻き起こしました!

(つづく)
[PR]
by harua1971 | 2005-09-26 18:44 | 自動車全般
<< 洗車場でガリガリッ! 後編 BOSEのリアスピーカー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧