ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3000km点検
なんだかんだで、なかなかポルシェセンターに車を持ち込めず
5000km走って、やっとこ3000km点検です。
あー早くオイル変えなきゃ!

朝一番で、PC世田谷に持込、サービスの方に点検の他、オイル+フィルター交換もお願いします。
何か、不具合はありませんかとの聞かれたのですが、何も思いつかず・・・。
そうだ、朝一番で乗る時、2000〜3000rpmで聞こえる何かの作動音?みたいなものが気になると伝える。明日、朝試してみますとのこと。

ショールームで、しばし担当営業K氏と談笑タイム。
そんなに忙しくないので、駅まで送ってくれるとカイエンのキーを持ってきた。

僕:「あっ、送ってくれるんですか、超助かる! 歩くと結構あるよね」
K:「今日はまだ平日の午前中なんで大丈夫です。」
僕:「あっ、そのキーはカイエンだ。911がいいなー」
K:「いいですよ。」

おねだりして997Sで駅までもらいました。
やっぱり、ボクスターと比べると911の重厚感はまた格別ですね・・・。素直にほしい。

明けて翌日、K氏から作業完了の知らせ。
異音の確認はできないらしい。気になる程のことではないのでしょうがない。
PC世田谷に車を引き取りに行き、メカニックを乗せて音の確認をしようと辺りを1周するも
音は確認できませんでした。こういう時にかぎって症状が出ないんですよね。
まぁ、これでオイル交換もできたし、しばらく安心して乗れるってものです。

■メンテナンス記録
3000km点検   無料
エンジンオイル及びオイルフィルター交換  9,450円
シーリングリング  31円
オイルフィルター  2,520円
エンジンオイル(8.5リットル)  21,845円
[PR]
by harua1971 | 2005-09-28 15:15 | トラブル&メンテナンス
<< もう雨の季節ではないのですが 洗車場でガリガリッ! 後編 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧