人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポルシェの購入の流れ3
12月下旬、早速PC世田谷に友人と突撃。
やっぱり、PC世田谷はポルシェディーラーの聖地なのか
農大通りの中で光っているように思える。
以前に、向かいのデニーズでお茶をしているときボンヤリ
眺めていたことを思い出す。その時はまさかここにやってくるなんて
微塵も考えてなかったのだが・・・

PC目黒を訪れた時より緊張せず店内に入る
今回は、アポ済みだもんね。
ぶらり店内、やっぱり911かっこええ〜
はやる気持ち押さえつつ奥へ。やはり向こうから声がかかることはない。
こちらから、受付にアポの旨伝える。

おいしいコーヒーを頂きつつ、K氏登場。
PC 「どうも、早速ですがオプション迷われてるとか」
俺 「ええ、買うって決めてないんですけど好みの仕様にするといくらになるかなと思って」
PC 「ちなみに、僕はオーダーしました。早ければ第1便で到着です。」
俺 「えっ、いいな〜。やっぱり欲しくなっちゃうんですね」
PC 「はい、私の選んだのは2.7でA1ブラック、内装、幌ともブラックです」
俺 「わっ、僕の希望と同じだ。やっぱり欲しいなポルシェ」
PC 「絶対、おすすめしますよ、僕色々な車乗りましたけど他がクソみたいに思えます。例えばM3でも。」
俺 「ええっ、M3も欲しい車ランキング上位なんですけど」
PC 「もちろん、言い過ぎましたがいい車ですM3もでもやはり乗用車ベースなんですね。ボクスターは違います。スポーツカーの要素<低重心><ミッドシップ>を持った数少ない車です。フェラーリーも別格ですがポルシェも 〜中略〜  というわけです。どうでしょ、試乗してみますか?」
俺 「はい」 (この人何者だ? めちゃくちゃ話しが細かい。きっと生まれながらの車オタクだな。) 

早速、まずはK氏運転のもと986、2.7TIPでPCの周りを1周。っていうかメチャクチャ飛ばすK氏。
PC 「ちょっと、踏みますね!」 ブイーン。
PC 「ちょっと、踏みますね!」 キィィー。ピタッ。
PC 「ちょっと、振りますね!」 キュイッ、キュイッ、キュイッ!
PC 「じゃあ、交代しましょうか」
俺 「フーッ。(酔った)十分、ポルシェの性能は分りました。まじでスゴイ」

一応運転交代する

俺 「あ、遅いなりに楽しいですね。なんかこう思った通りに曲がるというか」
PC 「そうでしょ、思い切ってブレーキ踏んでみて下さい。」
俺 「おおお〜。スゴイ、全然怖くない」
PC 「そうでしょ、このハンドリング、ブレーキ性能はダテじゃないんです。アクティブセーフティ能力においてポルシェは世界一なんです。もちろんパッシブセーフティも優秀ですよ」
俺 「うーん、確かに今まで乗った車にはない感覚。しいていえば自転車を操るくらい何もかもがリニアでダイレクトな感じ。人生観変わるかも」

帰路の車内で友人と

俺 「やっぱスゴイなポルシェって」
友 「スゴイですね。たまんない」
俺 「がんばって買うか?」
友 「先輩が買えっていうから僕も買います」
俺 「そんな時だけ人のせいにすんなよ」
友 「でも買えるかな」
俺 「俺たち、ずっとポルシェ欲しいじゃん。5年後か10年後か絶対買うじゃん。」
友 「もしくは、今買うか・・・ですね。」
俺 「だね・・・」

とりあえず、オプション選びつつ次回の試乗第2弾にそなえるか・・・
2004年の暮れ、僕たちはまだボクスター購入を夢と思っていた。
by harua1971 | 2005-02-09 02:08 | ボクスター購入記
<< 車高について ポルシェの購入の流れ2 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧