人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
値段
僕のボクスターは、申し込み書に記載されている値段で
700万円を超えたところです。(乗り出し価格です)
延長保証にも加入しようと思いますがこの値段には入ってません。
もちろん、任意保険の値段も入ってません。
ちなみに値引きはありました。
といっても少しですが期待していなかったので大変うれしかったです。
もう頭が半分バカになっているのでピンときませんがかなり高額ですね。

オフィスをシェアしている旧知の友人がいるのですが (彼は車にはまったく興味なし)
僕に届く、ポルシェのDMを見て、「ポルシェ買っちゃうの?」と冷やかします (買ったのですが)
僕は、「そうなんだよ、買おうかなと思ってさ」と答えると
深刻そうに「えっ、高いんでしょ、お金もったいないからやめなよ、車なんて動けばいいじゃん。いくらくらいするの?」と言います。
この質問に、「500万ちょっとなんだよね」と答えると
「あっ、そんな安いんだ、てっきり1500万円位かと思ったよ。意外に安いんだね、俺のVW2台分位なんだ」と驚きます。確かに500万ちょっとでウソではないのですがそれは本体価格。実際はVW3台分が適当な感じです。(友人の乗っているVWはPOLOです)
まったく興味のない人には、ポルシェもフェラーリーも一緒、スーパーカーなんだと思います。僕にとってポルシェは乗用車の中で一番スポーティなメーカーだと思います。あくまでも工業製品であって、フェラーリーやランボルギーニみたいな芸術品(民芸品)とは違います。だから、雨の日でも乗れるし、コンビニ、ファミレスにも行けるかなと思います。動いてナンボの実用車、5年後の下取りの値段を引いて1ヶ月あたりの値段は8万円位でしょうかレンタカーと思えばメチャクチャ安い気がしますね。

しかし、986から比べてだいぶ質感の上がった内装とはいえアウディとかの内装みるとポルシェの内装の安っぽさにはビックリしますね。(嫌いじゃないのですが) せめて革巻ければいいのでしょうが、高すぎて無理です。どなたかのブログでポルシェは高級車ではなくて高額車と言われていたことを思い出しました。
by harua1971 | 2005-02-13 03:32 | PORSCHE Boxster
<< ローン審査 ボディカラー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧