ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファクトリーコレクション
「ファクトリーコレクション」
ポルシェ車のオプションの一つなのですが、日本では1年前位からひっそりはじまったサービスです。これは、ドイツの工場で組み上がった自分のポルシェを工場脇の特設ルームで受け取るというものです。この特設ルームの様子を雑誌でみたのですが、天窓から入る自然光に納車直前まで磨き上げられたポルシェが神々しく鎮座していました。ヨーロッパの人を中心に色々な人が直接ポルシェの工場まで愛車を引き取りにくるそうです。EC諸国の人にとっては自由に国境の行き来が可能ですのでちょっとしたロングドライブでしょうが、日本からとなるとやっぱり大変ですね。恐らくハンブルグあたりの日本行きの船に乗せるのが関の山でしょう。ポルシェセンターでは、空輸の手続きもしてくれるらしいのですが、輸送費は相当高くつきそうですね。ファクトリーコレクションの盲点として、中古車扱いで輸入するほかないという。もちろん純正サービスなのでアフター保証は、通常の新車とかわりないでしょうが、車検が1年少なくなってしまうのは痛手です。でも、夢のある心ニクいサービスですよね、いつか911でも買ったあかつきにはチャレンジしてみたいですね。やっぱりポルシェは特別な車ですから。

僕のボクスターは、PC世田谷に直接とりに行く予定です。まだ4ヶ月以上ありますが受け取りの瞬間を想像すると鼻血が出そうです。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-17 18:42 | PORSCHE Boxster
<< ボクスターの競合車 ゴルフバッグ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧