ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
希望ナンバー
結構前に始まった希望ナンバーサービス。今回は利用することにしました。
一緒にボクスターを買った友人は学生時代にやっていたスポーツの背番号をつけるそうです。アウディを買った友人は誕生日に、別の友人は名前がミナミなので「373」にしている。父親は誕生日。ゴミ拾いのボランティアをしている友人は「5374」(ゴミナシ)、なかなか面白いですね。僕の名前は、語呂合わせは不可能、所縁のある数字もなかなかいいのがない。生まれた年もちと恥ずかしい(IDの通り1971年です)。思い切って好きな人の誕生日? 別れたら大変です。どうしよう、よくあるところで「987」とかですかね? でも、ポルシェジャパン所有の広報車みたいな気がするのでパス。ゾロ目、1ケタは、倍率高そうですね。

実は、ちょっと前に決めました。その番号は「7173」です。この数字の意味は内緒です。
でもヒントを、字面自体に意味はないのですが、尊敬する人の白い911に付いていた番号です。本当は911までとって置いてもいいかなとも思ってます。「7173」じゃなかったら1ケタにしようかな「3」、「5」、「7」、「8」あたりで。

それにしても日本のナンバーってかなりカッコ悪い。色、書体ともなんでコレなんでしょ? 欧州型にしろとはいわないけれど、そろそろチェンジしませんかね? ボクスターSのフロントエアインテークが隠れちゃって悲しいじゃないですかね。

追記:Nシステムなど、かなりの読み取りシステムが普及しているのでナンバーのデザイン変更はありえないらしいです。なんだ、また利権がらみだよ。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-28 11:17 | ボクスター購入記
<< ゴルフバッグは乗る! 987納車開始 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧