ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポーツパッケージ(6MT & PASM) ¥336,000
納車までひまなので、987購入にあたって採用したオプションを考えてみます。

スポーツパッケージ(6MT & PASM) ¥336,000

僕の選んだオプの中で一番高いものです。2.7ボクスターの標準ミッションは5MTですがそれを3.2Sと同じ6MTにし、さらにPASMを付けるという割とお得感のあるオプションセットです。PASM単体の価格が¥273,000なので6MT部分は¥63,000ということです。

標準5MTは、VW社製ですが、6MTはゲトラグ社製となります。986と比べてストロークの短くなったと言われる987のミッションですが5MTと6MTでのストロークの違いはほとんどないようです。

PASMの細かい説明はポルシェホームページの911のところにあります。簡単に言えばアクティブサスですね。ノーマル状態なら、サルーンの乗り心地で、スポーツモードに切り替えればGT3のようなハードなセッティングに切り替わるらしいです。そしてPASMを装着すると車高が1cm下がるらしいです。(もっと下げてくれって)

[僕の選んだ理由]
PASMは、新世代ポルシェ(997、987)ならではの目玉と思い一番最初に付けたいと思ったオプションでした。ただ、今となってはPASM無しの試乗車でかなり満足なので、不必要かもと思います。ミッションについては5MTでも十分だったのですが、ゲトラグ製6MTに¥63,000で換装できるというのが大きかったです。
僕の輸入車の楽しみの一つにパーツを見ることがあります。意外に大衆車でもパーツ一つ一つには豪華なビッグネームがズラリ。メーカー標準のアルミホイールがスピードライン製だったり、電装品がマグネッティマレリだったり、メーターがイエガーだったりと、ボンネットを開けるたびの発見が楽しいのです。そんな僕がゲトラグ製6速ミッションに飛びつかないはずがないのです。ちょっと屈折したオプション選びだったかもしれませんね。パーツフェティッシュ。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-06 03:32 | オプション考察
<< モデル名エンブレムなし ¥0 納車時期 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧