ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
2005年 02月 06日 ( 3 )
ポルシェの購入の流れ2
PC目黒でもらった簡易カタログとオプション価格表のコピーを熟読して
妄想を膨らましています。
まだ、正式発表前なのに順調な売れ行きってスゴイな。
997SもMY05は売り切れらしい。なんともスゴイ話だわ。
それにしても、987カッコいい

勤務先にPC世田谷K氏より電話。
PC 「セタガヤのKといいますが、Mさんお願いします。」
俺 「セタガヤ? あっポルシェね。あっ私です」
PC 「どうも、お会いもしてないのに恐縮ですが、早速ですがMさんボクスター乗ったことあります?」
俺 「いや、まだ乗ったことなくて。」
PC 「じゃぁ、一度世田谷に来て下さい。試乗車用意してますので」
俺 「えっ、987あるの?」
PC 「いや986ですけど、乗ったことないのならビックリすると思いますよ。多分人生観変わると」
俺 「大げさですね、でも興味ありますんで行きます友人と」

積極的な営業だが面白い。人生観変わる? 面白い、乗ってやろうじゃないか。
それにしても、勤務先に電話してポルシェと名乗らないのはやはり高級車なりの振る舞いなのだろうか? 内緒でコソコソ買ったりするのか。なんだか怪しさ満点。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-06 18:48 | ボクスター購入記
ポルシェの購入の流れ1
911を買う為にいそしんでいた貯金ですが
昨年911C4Sカブリオレの出た頃、
思わず、マンションの購入資金に流用してしまいました。

大変迷ったのですが、両親、友人とも
「マンションの方がいいに決まっている」
「車なんかに大金使うのは信じられない」との意見ばかり
だれ1人として、「ポルシェ買っちゃえ!」と言ってくれません。

結局、マンションを買ったのですが
僕の中で、「あぁー、俺ヒヨっちまった」と思いました。
ずっと、欲しかったポルシェが遠くに・・・
2004年の春のことです。

2004年、年末、そのマンションに入居。
初めての屋根付き駐車場(機械式ですが)に感動。
車が汚れない! 熱くならない!
今でも気に入って乗っているシトロエンのエグザンティアですが
「もっと、カッコイイ車が欲しいな・・・」と思ってしまいます。
そのマンションに確認済みで4台のポルシェが止まっています。
「うらやましい!」
でも35年ローン組んじゃったしな・・・

グジグジして居ると海外からの987デビューのニュース。
「あれっ? なんかスケジュール早くないか?」
「ていうか、予想図とかよりカッコ良くないか?」
近年のポルシェAGは銭儲けがウマイのかNEWモデルのリリースが
えらい早くなっている気がします。

新しいマンションに、新しい車
あーーーー、どうしても欲しい! ボクスターでいいから欲しいよー!
こう考えてしまうと寝ても冷めても車のことばかり。
僕の悪いところです。こんなに車欲しいのに
「貯金は1円もない。」 なんという過酷な現実でしょうか。

もう頭が狂いそうなので、ここ3年のポルシェ仲間に電話しました。
「俺、よくわからないけどポルシェセンターに行ってくるけど・・・」
「えっ、買うんですか?」
「いや、1円もないから無理」
「じゃ、何しに行くんですか?」
「気合いで夏までに頭金ためて987買おうかなと思ってさ、カタログくれと」
「いいですね、僕もそうしよう。一緒に行きます」
と安易な気持ちでPC目黒に行きました。

初めてのポルシェセンター
いつも横目で素通りしてた所にいざ突撃!
目の前には、おお、997じゃないですか! おおコッチはSじゃないですか
「カッチョエエエエエ」と心の中で叫んでました。
しかしシーンとしたショールーム。
冷やかしの客に見えるのか営業マンは声もかけてくれません。
恐る恐るこちらから、
俺 「すいません、987の話が聞きたいのですが」
PC 「はい、ご担当は?」
俺 「いや、初めて来たんですが」
PC 「じゃあ、そちらにおかけ下さい」
俺 「あっ、どうも」

やばい、完全に雰囲気に飲まれている。
コーヒーと資料を持って営業マンも着席。
PC 「12月より、オーダーは取り始めてまして、結構前評判がいいので売れてます」
俺 「まだ、具体的ではないのですがオプションの価格表とか貰えますか」
PC 「どうぞ。お客様、PC世田谷に資料請求しておりますので担当Kから連絡させます」
俺 「えっ、目黒で買えないの?」
PC 「同会社なので問題ありませんが、お客様ごとに担当者を決めさせていただいてます」

なんとも、車の営業マンも大変な世界だ。
俺のヒマつぶし資料請求のせいで俺と友人の担当はPC世田谷のK氏に決定!
そういえばいつも、PCから送られてくるDMにハンコ押してあったな。
この時は、まだK氏がどんな営業マンかは僕らは知るすべもなかった。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-06 18:35 | ボクスター購入記
987に試乗して
ついに、987実車とご対面してきました。
HPや雑誌での写真しかみないで購入申し込みしたので
ちょっと心配していましたが、やっぱり実物のほうがイイ!

親バカかもしれませんが、今となっては911より
フロントマスクはカッコイイと思います。
内装は、986よりはいいけど相変わらず国産以下レベル
随所に仕上げの甘さを感じます。

担当営業が試乗を押さえていてくれたのでスムーズに試乗できました。
僕が、3.2S/MT、友人が2.7/TIPに乗ってそこらへんを1周です。
3.2Sでの986との違いですが、第一に音!
水平対向6気筒らしからぬ?甲高い音がそそります。
近年、音のチューニングに力を入れ始めた成果でしょうか。

乗り心地等は、初めて986に乗ったとき程の感動こそないものの
順調なモデルチェンジを感じました。
まぁ、初めての感動をひも解くと、やはり運転して楽しい要素
リアミッドシップ、低重心が多大に影響したと思います。
ボクスターはこの2要素が売りなだけといっても過言ではないでしょう。

シフトフィーリングはそんなに変わったとは思いませんでした。
随分と短くなっているらしいのですが、入れ心地がどうも
カチッとこないのがやや不満です。
ワイヤーリンケージのせいといえばそうなのですが・・・

試乗車は標準の18インチでしたが特に違和感はありませんでした。
僕のオーダーした2.7は標準で17インチですが、本当は19インチを
入れたかったのを、断腸の思いで18インチにしました。
値段も高かったのですが、人によると重くなりすぎて
せっかくの軽快さがスポイルされるとか、
グリップしすぎてボディに悪影響が出るとかですね。

新型の売りの1つであるPASM装着車両はありませんでした。残念
本当は、PASM付ければ19インチでもバタつかないで走れるのではないか
と思っているのですが・・・

この日、1/43のポルシェ別注987のミニカーを買って帰りました。
3.2Sです(笑) 
c0050100_1254880.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-02-06 17:58 | ボクスター購入記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧