ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
2005年 02月 12日 ( 4 )
ボディカラー
ポルシェには下取りで有利な色があるらしい。
黒、白、銀だそうだ。(ドイツ車らしいイメージですね)
赤、黄だと下取りが10万円下がるそうだ。
でも銀はオプションで+14万円だからな・・・

僕は、ブラック(ソリッド)を選びました。
きっと埃が一番目立つ色ですが闇夜に見るときっと、カッコいいと思う。
せっかくの屋根付き駐車場だし(機械式だけど)
コーティングしっかりかけて、きれいに乗るつもり。

内装も思い切ってブラックにしました。
外装ブラックの場合、内装はサンドベージュというパターンが一般的なのですが
硬派にオール黒にしました。
ちなみに997ではサンドを選んだ人の車が2ヶ月の納期遅れを起こしているようです。
きっと、ドイツの工場(?)では、多い色順に作るんですね。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-12 02:28 | PORSCHE Boxster
ポルシェの購入の流れ6
2005年2月初旬 なんとか、申し込み金をカキ集めて振り込みしました。
自分の経営している会社名義で買おうと思うのでローンの審査が心配だったが
すんなりOKが出たのには拍子抜け。あとは、申込書にハンコを付くだけ。明日、PC世田谷のK氏が会社まで申し込み用紙を持ってくるそうだ。結局、実車も見ないまま購入するのだが、来週のデビューフェアまでに売り切れそうな気配だそうだ。

オプションも結局迷いに迷って見積もり通りのままで行くことにした。
外装色はA1ブラック(ソリッド)、幌も内装もブラック。
友人はシールグレーにするそうだ。

次の日、PC世田谷K氏が記入済みの申し込み用紙を持って来社。
ついに、ハンコを付いて申し込み完了だ。

PC 「じゃ、こちらの内容で間違いないですね」
俺 「はい」
PC 「こちらと、こちらに印鑑を押してください」
俺 「はい」
PC 「こちらが、控えになります」
俺 「いや〜、買っちゃいました」
PC 「来週のデビューフェアはいらっしゃいますか? 試乗車も用意しますよ」
俺 「楽しみですね。絶対に行きますよ」
PC 「4月の生産枠ですので、生産がはじまったら連絡いたします。」
俺 「きっと、あっと言う間なんでしょうね。」
PC 「納車されたら、みんなでドライブとか行きましょうよ」
俺 「いいですね」

かくして、僕と友人はポルシェを買った。頭金、その後の支払いは不透明なままだが
安堵感と、期待感で胸がいっぱいだ。

写真は、僕のブラックと友人のシールグレー(カーコンフィギュより)
c0050100_2175869.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-02-12 02:18 | ボクスター購入記
ポルシェの購入の流れ5
そんなこんなで、パワーローンを利用して買う決意を固めた。
本気で欲しくなって足掛け3年間、そろそろ買ってもいいだろう。
きっと5年後、10年後には絶対買うはずだが、30代前半の今買うことに意味があると思う。
間違いなく無理目の買い物だが、これしきでヘコ垂れるわけにはいかない。
この車が、僕にとってラッキーかアンラッキーか・・・
ラッキーな車になるとしか思えないのだが。
きっと、ポルシェなんて調子に乗りやがってという友人もいるに違いない

20代前半の頃、フェラーリとかポルシェに乗っている一見不動産屋、ホストみたいな人を見ると「チッ、いい気になりやがって、本当にその車のこと分ってんのか?」と心の中で思ってました。しかしある時、素直にうらやましく、また欲しいもの(車)を手に入れたことを尊敬の目で見るようになりました。きっと僕のことを後ろ指を差す人もいるでしょうが、僕は決して動じないことでしょう。だって、欲しいからがんばって手に入れるのですから。そんな人に言い訳する気はありません。我慢も美徳ですが、夢を叶えるのも美徳。

後は、月末に申込金を振り込んで、申込書にハンコを付けば完了。
PC世田谷K氏に振込、申し込みの段取りを決めてもらう。
オプションは申し込み書に記載するのでハンコを付くまでがリミット。
あと2週間、申し込み金の用意と、オプションの選択であっという間だろう。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-12 01:44 | ボクスター購入記
ポルシェの購入の流れ4
年明けて、2005年1月中旬、頭の中は半分買う気でいっぱい。
本気のオプション選びを繰り返している。
新ポルシェの目玉、PASMはぜひつけたいところだが
あの、ダッシュボードの時計はいるのか?
カタログだと、3.2Sには19インチホイールをはかせて、2.7には18インチをはかせている。
デザインは19インチがズバ抜けてカッコイイ。ただ値段が+46万円!!(ムリ)
まぁ、最低限と思って、キセノンやら、18インチ、PASMなど選ぶとオプションが100万円に達してしまう。諸費用、税金など考えると車両価格560万円なのに700万円オーバー!!
やっぱり、ポルシェは高い! 俺には買えない。だってマンション買って貯金は見事にゼロだもん! ローンにしたら、きっと月の支払い15万円とかだろうな・・・。 流石にムリ目だな。
色々、考えれば考える程、厳しい現実があります。
そんなところへ、PC世田谷K氏より連絡。
PC 「どうです、買う気になりました? まだ実車をお見せできないのになんなのですが、おかげさまで売り切れそうですので、連絡した次第です。」
俺 「そうですか、色々オプションのことで質問もありますし、また伺おうかな」
PC 「そうしたら、986ですが3.2SのMT試乗車用意しておきます。」

数日後、買う気はマンマンだが、心配事は多いままPC世田谷へ

俺 「スポーツクロノって必要じゃないですかね?」
PC 「MT車だと必要ないと思います。ほんとただの時計になっちゃう」
俺 「じゃ、俺のオプションはほぼ決まったな」
PC 「早速、見積もり作りますね。」
俺 「この先買うって決めたら、どういう段取りになるんですかね?」
PC 「はい、まずお申し込み金80万円+オプ代を入金してもらい申し込み完了です。その後、納車直前に、残金をお支払い頂くか、頭金を用意していただきます。4月の生産枠を検討していますので、納車が6月末〜7月中旬になります。ですので6月の上旬位にお金を用意して頂くことになります。」
俺 「そっか、それまでに頭金を貯めればいいのか、それならまだ時間あるしなんとかなるかもだな・・・」
PC 「支払いはローンになさいますか?」
俺 「はい、一番長いやつで」
PC 「パワーローンにしたらどうでしょ?」
俺 「何それ?」
PC 「残価設定ローンです。2.7ですと5年ローンで150万円の残価ですね。実際、5年後に150万円は事故でも起こさない限りありえないと思います。150万円引いてローンを組みますのでMさんの予定頭金ですと月々7〜8万円です。」
俺 「おっ、それならいけるよ。5年後に150万円一括で払うか、さらにそこで150万円をローンにすればいいんだね。パワーローンってスゴイね! もう買うよ! ただ、申込金が今払えないや、月末になら払えると思いますけどどうですか。」
PC 「多分、大丈夫だと思いますんで、枠は押さえますね。じゃあ正式な申し込みは月末か月初でお願いします。」
俺 「分りました。あー買うしかないよな、ずっと欲しいんだし。きっといつか買うんだし。」
PC 「日本に入る全987が今年分で600台位ですから非常に少ない今の内に買うのは絶対いいタイミングですよ」

3.2Sの試乗を済ませ、帰路につく

友 「もう買うしかないですね」
俺 「そうだね、がんばって働こう」
友 「あんまり人に、言えないな」
俺 「本当だね、アイツ調子に乗りやがってって思われちゃうな」
友 「コッソリですね」
俺 「親にも言えないよ」
友 「仕事用にマーチでも買おうかな」
俺 「月末に80万+αかキツイな」
友 「そして、春までにあと200万が理想ですね」
俺 「よーし、買おう! 買おう! 買おう!」

2005年1月中旬のことでした。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-12 00:12 | ボクスター購入記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧