ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2005年 02月 13日 ( 2 )
ローン審査
僕はパワーローンで購入するのですが、まだ頭金額は決定してません。
というのも、申込金(既に支払済)を最低の頭金ラインとしてローンの審査を通してもらっているからです。後は納車前に可能な限りお金を入れれば月々の支払いは低くなるという具合です。200万円位は入れたいと思っていますがどうなるか、納車が早くて6月末と言われていますのであと5ヶ月ない期間にどこまでいけるか心配です。色々なものを処分して100万位は絞り出せるかな・・・。ちなみに法人名義での購入ですがとくに審査に必要なものはありませんでした。決算書とかが必要なのかと思いましたが会社名、住所を伝えるだけでした。ま、個人の連帯保証がついてるから適当なんでしょうね。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-13 12:48 | ボクスター購入記
値段
僕のボクスターは、申し込み書に記載されている値段で
700万円を超えたところです。(乗り出し価格です)
延長保証にも加入しようと思いますがこの値段には入ってません。
もちろん、任意保険の値段も入ってません。
ちなみに値引きはありました。
といっても少しですが期待していなかったので大変うれしかったです。
もう頭が半分バカになっているのでピンときませんがかなり高額ですね。

オフィスをシェアしている旧知の友人がいるのですが (彼は車にはまったく興味なし)
僕に届く、ポルシェのDMを見て、「ポルシェ買っちゃうの?」と冷やかします (買ったのですが)
僕は、「そうなんだよ、買おうかなと思ってさ」と答えると
深刻そうに「えっ、高いんでしょ、お金もったいないからやめなよ、車なんて動けばいいじゃん。いくらくらいするの?」と言います。
この質問に、「500万ちょっとなんだよね」と答えると
「あっ、そんな安いんだ、てっきり1500万円位かと思ったよ。意外に安いんだね、俺のVW2台分位なんだ」と驚きます。確かに500万ちょっとでウソではないのですがそれは本体価格。実際はVW3台分が適当な感じです。(友人の乗っているVWはPOLOです)
まったく興味のない人には、ポルシェもフェラーリーも一緒、スーパーカーなんだと思います。僕にとってポルシェは乗用車の中で一番スポーティなメーカーだと思います。あくまでも工業製品であって、フェラーリーやランボルギーニみたいな芸術品(民芸品)とは違います。だから、雨の日でも乗れるし、コンビニ、ファミレスにも行けるかなと思います。動いてナンボの実用車、5年後の下取りの値段を引いて1ヶ月あたりの値段は8万円位でしょうかレンタカーと思えばメチャクチャ安い気がしますね。

しかし、986から比べてだいぶ質感の上がった内装とはいえアウディとかの内装みるとポルシェの内装の安っぽさにはビックリしますね。(嫌いじゃないのですが) せめて革巻ければいいのでしょうが、高すぎて無理です。どなたかのブログでポルシェは高級車ではなくて高額車と言われていたことを思い出しました。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-13 03:32 | PORSCHE Boxster


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧