ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
2005年 02月 17日 ( 2 )
ボクスターの競合車
僕は、ボクスターを購入するにあたって、一切他の車と比較しないで競合することなく購入に至っています。せっかくはじめての新車の購入なのにほとんど100%ボクスター決め込みでディーラーに行ったので、カタログでの比較検討などの楽しみがほとんどありませんでした。(実際は、ボクスターの3.2Sと迷いましたが)

そんなんじゃ、せっかくの自動車ライフつまらんじゃないですか、ということで行ってきました。BMWへ。購入検討中ということで、Z4と1シリーズのカタログをもらってきました。以前のイメージだと非常に高飛車で感じの悪い営業ばかりと思ってましたが、ナカナカ印象の良い営業マンでした。ボクスターと天秤にかけてると告げると、さすがに顔が曇りましたが今度試乗させてもらうことにしました。(絶対に買わないけど、乗せてね。ゴメン)

なんだかんだで、いつもBMWはちょいと気になります。
ポルシェは911に関してRRバカを貫き通していますが、BMWは見事に全車種FRバカを通してますね。(あっM1とミニは違いますね。)

Z4、SLKは人によってはボクスターの競合車になるかもしれません。オープン2シーターという共通項だけですが。SLKはできるかわかりませんが試乗してボクスターの優位性を再認識したいと思います。あー楽しみ。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-17 19:22 | PORSCHE Boxster
ファクトリーコレクション
「ファクトリーコレクション」
ポルシェ車のオプションの一つなのですが、日本では1年前位からひっそりはじまったサービスです。これは、ドイツの工場で組み上がった自分のポルシェを工場脇の特設ルームで受け取るというものです。この特設ルームの様子を雑誌でみたのですが、天窓から入る自然光に納車直前まで磨き上げられたポルシェが神々しく鎮座していました。ヨーロッパの人を中心に色々な人が直接ポルシェの工場まで愛車を引き取りにくるそうです。EC諸国の人にとっては自由に国境の行き来が可能ですのでちょっとしたロングドライブでしょうが、日本からとなるとやっぱり大変ですね。恐らくハンブルグあたりの日本行きの船に乗せるのが関の山でしょう。ポルシェセンターでは、空輸の手続きもしてくれるらしいのですが、輸送費は相当高くつきそうですね。ファクトリーコレクションの盲点として、中古車扱いで輸入するほかないという。もちろん純正サービスなのでアフター保証は、通常の新車とかわりないでしょうが、車検が1年少なくなってしまうのは痛手です。でも、夢のある心ニクいサービスですよね、いつか911でも買ったあかつきにはチャレンジしてみたいですね。やっぱりポルシェは特別な車ですから。

僕のボクスターは、PC世田谷に直接とりに行く予定です。まだ4ヶ月以上ありますが受け取りの瞬間を想像すると鼻血が出そうです。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-17 18:42 | PORSCHE Boxster


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧