ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
2005年 04月 07日 ( 2 )
CITROEN XANTIA V-SX
現愛車のシトロエンエクザンティアの売却がまとまりました。先方の意向が、来週末までには欲しいとのこと、2ヶ月位車なし生活になってしまいますがOKしました。

今から、2年前とくに欲しい車がなかった時にとりあえず動く車ならいいや位の軽い気持ちで知人より購入しました。それまでもシトロエンに乗っていたこともあり、エクザンティア自体に興味はあったのですが、色が希望の色ではなかったのでイマイチ気持ちが入らないままの購入でした。しかし、いざ乗ってみると非常に優れたセダンだということが分りました。乗り心地はハイドロサスのおかげで何とも言えない心地よさ、室内、トランクも広く使い勝手はすこぶる良かったです。確かにスピードは出ないし、お世辞にも高級ではないけど4ドアセダンの基本が整ったグッドパッケージだと思います。

そんな不満のないシトロエンをなぜ買い替えるかというと・・・・
「優しいし、ウソはつかないし、堅実だし、ほんと文句のない主人なんですが、刺激がないというか、なにか物足りなくて・・・ほんとわがまま言ってゴメンなさい。」という心境です。(笑)
c0050100_13352222.jpg

2年間で、5万km位乗ったかな感謝、感謝。週末は洗車して花見がてら最後にドライブしよう。
[PR]
by harua1971 | 2005-04-07 13:48 | ボクスター購入記
パソコンのポルシェ
僕が普段使っているカバンにグレゴリーというブランドのアウトドアリュックがあります。買い継いでもう17年になるのですが、初めて買った時に猛烈惹かれたセールストークがあります。

「バッグ界のロールスロイス」

肩にかけるベルトの部分がそれまで使っていたエディバウアーのものとは違ってメチャクチャぶ厚いんです。確かに背負い心地がロールスロイスの様です。(ロールスに乗ったことは無いのですが・・・)。

「パソコン界のポルシェ」

これは、ご存知アップル社のマッキントッシュのことです。いまでこそ安価で手に入りますが、僕が初めて買った時はなんと、定価180万円/購入価格100万円でした。当時僕は19才の貧乏学生でしたが、もうこれ以上安くならないと判断して、親に保証人になってもらい4年ローンで購入しました。「パソコン界のポルシェ」というのはしばらく経ってから聞いたのですが、なるほどなと思いました。当時のパソコンと言えば、NECマシンにMS-DOSがメインストリームでウインドウズがまだ販売されていない頃なのに、マックは、現在と同じくマウスで全てをコントロールするOSが完成していました。

なにが言いたいのかと申しますと
ロールスやポルシェって物の例えになるくらいポリシーあるメーカーなんだなと
けっして「自動車界のグレゴリー」、「自動車界のマック」とは言わないもん。

ボクスターも、無理してるかもしれないけど、マックを買った時も無理したなー。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-04-07 02:20 | ポルシェのコネタ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧