ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ボクスター購入記( 63 )
買ったのがバレた。
仕事のクライアントの人と打合せをしていました。

俺:「そうですね、そんな感じで進めましょうか」
ク:「宜しく頼むねー」
俺:「了解です。終わったら久しぶりにゴルフでも行きましょうよ」
ク:「そうだ! それで思い出した! haruaさんPの件について報告して下さい!」
俺:「ピーってなに?、あーっ! 車のことですか・・・!?」
ク:「そうです。ゴルフの話で思い出した。内緒なんですかー?」
俺:「いや、そのー、@*▼¥〜?%●」
ク:「なにー? 聞こえない?」
俺:「エッヘン。一番に報告しようと思っていたんですが、今日もやめておこうと思ってました。(笑)」
ク:「ったくー、で、何買ったの? カレラ? カイエン?」
俺:「いやいや、一番安ーーーいやつですよ。ボクスター」
ク:「2人乗り? ゴルフ1人で行く気ですね!」
俺:「いやいや、自分のバッグは先に送ってでも迎えに行きますよ。(笑)」
ク:「いいなぁー。楽しい?」
俺:「うん、マジ楽しい」
ク:「こんど乗せて」
俺:「もちろん、喜んで」

そのうちこの人には告白しようと思っていたけど理解のある取引先で良かった。
(その人もPANDAとMG-Bに乗ってるので理解はしてくれると思ってました)

3シリーズ、Cクラス、A4、とかだったら無難に切り抜けられそうですが
ポルシェなんて乗ってると思われたら冷たくなりそうで決して言えない取引先もありますねー。

まだ、親、兄弟にも教えてないなー。無駄遣いに厳しい家族だからなー。
今年中に告白しよう・・・。
UCCで当たったにしようか、中古で良いのがあったから買ったにしようか・・・。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-08-09 12:46 | ボクスター購入記
買っちゃったよボクスター!!
はやる気持ちを抑えつつ、友人とPCで待ち合わせ。
友人は1時間も早く着いたそう。(ハヤりすぎだよ)
PCの前に僕の車らしき影はない。
そうだ、K氏が天候を心配して屋内でスタンバイするって言ってたな。

いつもの席で友人と談笑。
「いやー、ついにこの日が来ちゃったな!」
「ほんとですねー。早かった」

そこにリラックスした担当営業K氏登場。
ローンの控え、保険の書類等を渡してもらう。
コーヒーを頂きつつ、いつものようにおしゃべりタイム。

PC:「いやー本当に長らくお待たせいたしました。」
俺:「でも、十分楽しませて待たせてもらったから良かった」
PC:「そう言っていただけて営業冥利につきます」
俺:「天気もいいし良かったー」
PC:「さて、私、ナンバーを取り付けに行ってきますので10分、お待ちください」
俺:「おーっ、まだ付いてないんだ! 間違えないでよ」
PC:「大丈夫です。ちょっと失礼します。」

K氏中座。向こうの方で巨大な毛バタキ持って歩いてるよ。

10分後、K氏が色々持って帰ってきた。
ドサッ、ドサッ。おーっ車検証、取説だっ!
そして畳み掛けるように



「で、これが、キーです!」



感激の一瞬でした。

そして色々エマージェンシーサービスやら、色々なお決まりの説明。
全然覚えてないよ。(ごめん、なんかあったら電話しちゃうと思う)

PC:「さてと、じゃああっち行きますか!」
俺:「ハイ!」

ピットに連れられて、トビラを開けるとそこに
僕と友人の2台のボクスターはありました。
なんだか、眩しくて良く見れなかった。
K氏に改めて色々装備のレクチャーを受ける。
既に知っていることのせいもあるが、聞いてらんない。
説明してくれているK氏には悪いが自分の車につい見入ってしまう。
頭がマッ白。

「まじでカッコイイ」


K氏が写真を撮るために外に車を移動してくれた。


c0050100_2585926.jpg
バンザーイ! バンザーイ! イッパイイッパイの中で、喜びの表現

c0050100_30554.jpg
「シールグレイかっこいい」「いやハルさんのブラックもかっこいい」
男バカふたり、勝利のシェイクハンド!


完璧にうわずっているよオレ。こんなことめったにないなー。マズイ。
撮影もほどほどにK氏の締めの挨拶。
PC:「これからが長いおつきあいになると思うので、宜しくお願いします。では本当にありがとうございました。」

ま、まずいお辞儀で見送ってるよ・・・。出発しろってか? 見送らないでいいよー。
隣の車の友人を見ると、お先にどうぞってやってる。
一人で、運転するの初めてだよ。エンストしないようにそろーりそろり。

俺:「じゃあ、落ち着いたら連絡します。ありがとうございました!」
精一杯の窓ごしの挨拶で、PCを後に。

もう緊張を隠して運転してるけど、ふと気づくと3車線の一番左で路線バスのうしろについてゆっくり走ってるよ。まずい、まじで事故りそうだ。
緊張を誤魔化しつつ少々まわり道をして無事帰宅。
今日は、このままでかけると本当に悪いことがおきそうなので、日を改めて満喫しよう。
ていうか本当に、今日は疲れた。歳だね。3ヶ月、ポッカリ空いていた車庫に入れる。

「ドスン!」 あー最後にエンストしちゃったよ。

c0050100_2282821.jpg

でも、なんとか無事帰宅完了。

みなさんのおかげで無事に納車を迎えられました。いやーほんと緊張して疲れた。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-06 03:20 | ボクスター購入記
週間天気予報
ここの所、なんとも梅雨らしい天気が続く
今年は空梅雨かと心配されていたのでまずまずなのだろう

でも個人的には今週だけはちょっと踏ん張ってほしい
もちろん初のポルシェ納車という晴れの舞台だから
c0050100_15582949.jpg
だいたい今まで、ここぞって時は、晴れが多かったが、今週ばかりは分が悪そうだ。

どうしよう、小雨だったら行くか? 雨がやんだタイミングを見計らって今スグ納車してくれって感じか?
[PR]
by harua1971 | 2005-07-02 16:03 | ボクスター購入記
来週末は
今日から7月。早いなー

最初にポルシェセンターに行ったのが昨年の12月中旬
初めて986を試乗したのが12月下旬
年明けに決意して契約したのが2月の上旬
車が完成したのが4月29日
船に乗ったのが判明したのが5月24日
日本の港に到着したのが6月24日
東京に届いたのが6月30日
そして納車は来週火曜かな?(お天気と仕事次第)

今週末の納車は願い叶いませんでしたが来週末は絶対に車庫にあると思うと不思議だー。
買ったのだけど、なぜか実感が湧かないというか妄想ばっかりで・・・。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-01 23:43 | ボクスター購入記
ギョエーーーーッ、PCに来ちゃったよ。
プルルルルルー
PC担当営業K氏より緊急連絡


俺:「どうしました?」
PC:「haruaさん、ボクスター今届きました!」
俺:「ゲゲゲゲゲ、まじーっ?」
PC:「非常にカッコイイですよ。」
俺:「ウッソー、写メでいいから送って〜〜〜〜〜」
PC:「いいですよ。」




c0050100_1237881.jpg
オーライ、オーライ、屋根付き壁付きトランスポーターでやってきました。
やっぱり世田谷も雨かい。お天気ばかりはしょうがないね。

c0050100_1238181.jpg
出たーーーーー! 車体番号「WP0ZZZ98Z5U702889」こと我が黒ボクスター。
あと、ちょっとしたら迎えに行くからな! いい子で待っててね。



K氏ありがとう、手間かけさせてスンマセン。
雨が降っていてちょっと残念。まぁ、雨の日は乗らないっていうほどの車じゃないからいいか。
残念なことに友人のシールグレーはなかった。でも明日か月曜には来るそうだ。ホッ。

友人との同時購入、同時納車を目指しているので
週明けにお互いのスケジュールを調整しよう、納車は火曜か?水曜か?
ヤバイ、仕事片付けなきゃ・・・。よぉーし、週末返上で行こう!

保険代金は振り込んだ、前保険の解約もお願いした。
これで、完全に後は納車だけ! 納車まであと5日? 6日?
[PR]
by harua1971 | 2005-06-30 12:56 | ボクスター購入記
保険訂正
昨日の保険額に修正入りました。

本人限定を付加
弁護士費用を付加
使用目的を日常・レジャーに変更

差し引き値下がりしました。(本人限定って効きますね)
現保険の契約期間が10月なのでそれまでは日割り計算
10月以降になると9等級にアップするので(無事の場合ですね)

しめて保険料は193,400円(一括) 16,900円(月払い)

車両保険の免責額を設定するか迷いましたが
いざという時に、ちゃんと補償してもらうべく免責0にしました。
このプランでケッテーイ。
あとは、現保険の解約をちゃんとしなくては。


担当営業K氏と段取りの話をしました。
いまだ納車日は決まらないのですが来週の前半とのこと。

俺:営業所に配車になったら見に行こうかな
PC:あっ、僕の担当メカは納車前は絶対に見せない主義なんですよ
俺:えー、整備している所、見たいんだけど
PC:だって、初対面じゃないですか、ちゃんと化粧してそれからでないとダメです。
俺:見せてもらってる人いっぱいいるよ。俺も豊橋まで見に行こうかと思ってたけど。
PC:担当ごとの判断なのですが、エア抜きとかしてるんでダメです。一旦納車になればいくらでも見せてあげますから、納車前はダメーーーッ。
俺:ダメっていう理由はなんとなく分ったよ。がまんします。
PC:ハレの舞台ですからね。

もう納車まではPCに近づかないことにしよう。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-28 21:22 | ボクスター購入記
保険が決まった。
本日、任意保険の見積もりをいただきました。

車種:自家用普通乗用
車名:ポルシェ
型式:98725
料率クラス:車両5、対人6、対物5、傷害4

エコカー割引、イモビライザー割引、新車割引
車両保険は670万円、免責0にて設定。(オプション含めた金額ですね)
等級割引は-30%(8等級)、免許はブルー

で保険料は228,000円でした。

新車特約をお願いすることにしたので、ちょっと料金は上がるそうです。
でも、本人限定つけるのでもう少し安くなるかな?

新車特約を付けると3年間は全損時に新車価格が保障されるけど、
毎年下がるはずの車両保険額が固定されるそうです。
3年間は減価償却させないってことなんですかね。
じゃあ4年目の車両保険額はいったいどうなるんでしょうか?(一気に60%減るのかな?)
今度調べましょう。

いまだ納車の日程は決まりませんが、遅れた生産スケジュールを取り戻すべく担当K氏が、がんばってくれているようです。(うるさい客を早く片付けようってことかも。笑)
いやー、後は納車だけだ! 
[PR]
by harua1971 | 2005-06-27 21:42 | ボクスター購入記
残金を振り込んだ
今日も暑い中、土曜日なのに久しぶりに仕事です。
会社のパソコンから、ネットバンクでポルシェセンターに頭金の残金を振込ました。
当初の目標額から少なくなっちゃいました。(トホホ)
なにかと予想外の出費が多かったなー。

これであとは、任意保険ですね。現在、見積もりを依頼中です。
どうしても車両保険の免責額の設定を決めきれないでいます。
保険額は安く抑えたいけど、保障も手厚くしてもらいたいと適当なバランスが見つからないでいます。(免責0がベストと思いますが、ちょっとでも設定すると結構安くなる)

納車の時にはこの山積みの仕事がなくなっていると良いのですが。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-25 20:04 | ボクスター購入記
豊橋上陸
ステータス上の予定では本日6月24日未明に
我がボクスターを載せた車両運搬船が豊橋港に到着の予定です。

本日の豊橋の天気予報は晴れ
予想最高気温は30度の暑い日になりそうです。
雨じゃなさそうで良かった。(むこう1週間雨の予報は出てない。ラッキー)

冷たいお茶でもそっとドリンクホルダーに置いてあげたい気分だ。
安全運転よろしくたのんますよドライバーの皆様。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-24 02:53 | ボクスター購入記
むむむ忙しい。
まだ来ないポルシェを慕いすぎてたのか、ぼーっとこの半年を過ごしていた気がします。
でも、先週、今週となぜかまじ忙しい。来週もきっと忙しい。再来週はゆっくりしたいのだけど。

僕の仕事は忙しくしてナンボなのでうれしい悲鳴とも言えますが
ボクスターが来て一息ついたらがんばろうと思っていたのに・・・
おかげで、密かに計画していた豊橋ツアーも残念ながらキャンセルです。
せっかく激写してこようと思ってたのに・・・

しょうがない、今度911買った時にしよう。いやランボの時までとっておこう。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-23 00:59 | ボクスター購入記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧