ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ポルシェのコネタ( 22 )
ケイマンのカタログを頂戴する。
ケイマンSのカタログをいただきました。
あいかわらずハードカバーの立派なカタログはつい本棚に並べたくなります。

表紙を見る限りノーマルケイマンは当分出なさそうですね。
早くて、来年の今頃でしょうか?
c0050100_0172190.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-11-22 00:17 | ポルシェのコネタ
ケイマンS
最近、ブログのアップがてんでできませんでした。
今日は、ネタを仕入れるべく昼から恵比寿のウエスティンホテルにゴー。
昼の11:00〜夜21:00まで開催されてると聞いたので
てっきり、まだ誰もいないでしょうと思いきや
お昼前から駐車場は様々なポルシェがいっぱいです。

さっそく、受付を済ませボールルームへ入ります。
おっ、モーターショーに先駆け披露されるケイマンに人だかりが!
c0050100_15194518.jpg

うーん、座ってみましたが、内装のデザインはボクスターと一緒なのに屋根があるせいか
雰囲気が違ってかんじられます。

06モデルが所狭しと展示されてます。
おっ、カップカーです。
c0050100_152171.jpg


疲れたので席について担当営業K氏と雑談です。
こんな時間から人がたくさんなのでK氏も忙しそう。
「ちょっと、お客さんに挨拶してきます!」
c0050100_15232773.jpg


一緒に行った友人は男子なので、デザートはいただけずコーヒーでがまん。
c0050100_152557.jpg


なんだか、911C4Sが欲しくなりました。存在感あるなー。
でも今日の主役はケイマンです。ちなみにこの後はモーターショーに持って行くそうです。
手続き上、このケイマンは並行輸入らしいっす。(笑)
c0050100_15275949.jpg

あっ、ボンネット開いてるじゃん。かっこわるー。
[PR]
by harua1971 | 2005-10-13 15:30 | ポルシェのコネタ
もう雨の季節ではないのですが
ついにあの、折り畳み傘をゲットしました。
c0050100_21165520.jpg

うーん、立派な紙箱に入ってるなぁ。
それもそのはず、お値段。

なんと 10,710円!

ギョエッ! 高いですねー。
中身は、せいぜい3800円位が適当でしょうか。
もちろん、折り畳みですがワンタッチですよ。
グリップがポルシェデザインって感じでしょうか。
まぁ中身はどうでもいいんです。

僕は、この革風ケースが欲しかったんです。
このケースが助手席の謎の穴にピッタリ入ると・・・・

どれどれ挿れてみるか!

c0050100_21213552.jpg


ズッポシ、お見事! ピッタリ! はぁ〜これで寝れるよ

ていうか、穴付けるんだったら、これ標準装備してよ〜
[PR]
by harua1971 | 2005-09-30 21:25 | ポルシェのコネタ
ん?ポルシェがハイブリッド VWと提携して開発?
ポルシェは13日、ガソリンエンジンと電気モーターを併用するハイブリッドエンジンを搭載した車を同国大手フォルクスワーゲン(VW)と提携して開発すると発表した。

あれ? トヨタとの話はおじゃんですかね。VW社との蜜月はどんどん進みますね。
今さら、ハイブリットを開発ですか・・・。
やっぱり、ポルシェはちょっと迷走してるような気がします。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-14 13:03 | ポルシェのコネタ
ケイマンS
ケイマンSの販売資料が送られてきました。(カタログができる前のものです。)
ボクスターの時はボロボロになるまで読み込んだのを思い出します。

結局のところモデルタイプの記載には、ケイマンSのみでノーマルケイマンはありません。
ノーマルが発表される暁には、ボクスターSより高いのか安いのか気になります。

仕様は、なんだかんだで、1年新しいだけでちょこっと魅力的になっているようです。
例えば、
サイドエアインテークは標準でボディ同色だったり。
ドアストップポジションが3段階になってたり。(ボクスターは2段ですよね)
他にも、まだありそうです。

オプションもボクスターと比べて特に驚くものはなさそうだけど、
ペイントのエクスクルーシブが増えてますね。(正直、うらやましい)
例えば、
「ペイントヘッドライトクリーニングシステムカバー¥20000」
「ペイントモデルネーム¥15000」
「ペイントエアベント¥130000」

ちなみに、BPさん期待のサンルーフはありませんでした。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-12 09:39 | ポルシェのコネタ
ケイマンS
ケイマンS、値段が発表です。

MT(左)¥7,770,000  TIP(右/左)¥8,190,000 

ウォーーーーー! やすーーーーっ! (;´Д`)ハアハア

誰か、買ってください。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-05 11:07 | ポルシェのコネタ
リサイクル
雨が降ってきたので家で取説を熟読中。
序文のリサイクルの項目。


[リサイクル]
現在までに製造された全ポルシェ車の3分の2以上がまだ現役です。

ただ、万一リサイクルが必要になった場合に備えて、次の対策が・・・・・・・・・・・


以前にチラッと聞いたことはあったけど、ここに書かれていることだったのか。
50年位作り続けた車の2/3が残ってるってそりゃあスゴイことだと思う。
以前乗っていたシトロエンなんてきっと1/10も残ってないぞ!
ボクスター大事にしないといけないなー。
c0050100_1844757.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-07-09 18:04 | ポルシェのコネタ
ファクトリーツアー
ポルシェジャパンのホームページがアップデートされてました。
オンラインファクトリーツアーがホームページ上でできるように! 【←リンクしてます】
いやー楽しかった。ありがとうポルシェジャパン。
c0050100_1255036.jpg

PC世田谷の外観って、ポルシェセンターシュツットガルトを忠実再現してあることを発見。小さいけど。来年は、ワールドカップ&ポルシェ見学ツアーでドイツへ行くしかないな。
[PR]
by harua1971 | 2005-05-14 01:25 | ポルシェのコネタ
ヴァルメット社
c0050100_15563927.jpg

ツッフェンハウゼンのポルシェ本社工場の生産キャパシティが一杯なので、ポルシェAGはボクスターの生産の一部をフィンランド、ヴァルメット社に委託しています。986型最終時は結構な割合をヴァルメット社が生産していたようです。ヴァルメット社は、農耕車両から、戦車、戦闘機の一部の生産などを手がけるメーカーです。自動車では、SAABをはじめ、AUDIカブリオレ、ボルボのカブリオレなんかも作っています。ボクスターは、もちろんオープンカ−ですがきっとヴァルメット社はオープンカーの製造がうまいのかもしれませんね。
ちなみに、911はツッフェンハウゼン工場、カレラGTとカイエンはライプツィヒ工場で作っています。出来立ての車を工場で納車してもらうファクトリーコレクションというオプションがあるので多少はドイツでボクスターも作っているかもしれませんね。
c0050100_15561713.jpg

色々な車が一緒にラインにのってますね。面白いですね。
[PR]
by harua1971 | 2005-04-19 15:59 | ポルシェのコネタ
パソコンのポルシェ
僕が普段使っているカバンにグレゴリーというブランドのアウトドアリュックがあります。買い継いでもう17年になるのですが、初めて買った時に猛烈惹かれたセールストークがあります。

「バッグ界のロールスロイス」

肩にかけるベルトの部分がそれまで使っていたエディバウアーのものとは違ってメチャクチャぶ厚いんです。確かに背負い心地がロールスロイスの様です。(ロールスに乗ったことは無いのですが・・・)。

「パソコン界のポルシェ」

これは、ご存知アップル社のマッキントッシュのことです。いまでこそ安価で手に入りますが、僕が初めて買った時はなんと、定価180万円/購入価格100万円でした。当時僕は19才の貧乏学生でしたが、もうこれ以上安くならないと判断して、親に保証人になってもらい4年ローンで購入しました。「パソコン界のポルシェ」というのはしばらく経ってから聞いたのですが、なるほどなと思いました。当時のパソコンと言えば、NECマシンにMS-DOSがメインストリームでウインドウズがまだ販売されていない頃なのに、マックは、現在と同じくマウスで全てをコントロールするOSが完成していました。

なにが言いたいのかと申しますと
ロールスやポルシェって物の例えになるくらいポリシーあるメーカーなんだなと
けっして「自動車界のグレゴリー」、「自動車界のマック」とは言わないもん。

ボクスターも、無理してるかもしれないけど、マックを買った時も無理したなー。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-04-07 02:20 | ポルシェのコネタ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧