ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
希望ナンバー
結構前に始まった希望ナンバーサービス。今回は利用することにしました。
一緒にボクスターを買った友人は学生時代にやっていたスポーツの背番号をつけるそうです。アウディを買った友人は誕生日に、別の友人は名前がミナミなので「373」にしている。父親は誕生日。ゴミ拾いのボランティアをしている友人は「5374」(ゴミナシ)、なかなか面白いですね。僕の名前は、語呂合わせは不可能、所縁のある数字もなかなかいいのがない。生まれた年もちと恥ずかしい(IDの通り1971年です)。思い切って好きな人の誕生日? 別れたら大変です。どうしよう、よくあるところで「987」とかですかね? でも、ポルシェジャパン所有の広報車みたいな気がするのでパス。ゾロ目、1ケタは、倍率高そうですね。

実は、ちょっと前に決めました。その番号は「7173」です。この数字の意味は内緒です。
でもヒントを、字面自体に意味はないのですが、尊敬する人の白い911に付いていた番号です。本当は911までとって置いてもいいかなとも思ってます。「7173」じゃなかったら1ケタにしようかな「3」、「5」、「7」、「8」あたりで。

それにしても日本のナンバーってかなりカッコ悪い。色、書体ともなんでコレなんでしょ? 欧州型にしろとはいわないけれど、そろそろチェンジしませんかね? ボクスターSのフロントエアインテークが隠れちゃって悲しいじゃないですかね。

追記:Nシステムなど、かなりの読み取りシステムが普及しているのでナンバーのデザイン変更はありえないらしいです。なんだ、また利権がらみだよ。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-28 11:17 | ボクスター購入記
987納車開始
987の納車がいよいよ始まったらしい。
僕のはまだまだ先だが、いよいよ街で987を見れるかと思うとワクワクする。PCの展示車&試乗車しか見ていないので、他の色も見てみたいし、何より街中での存在感が気になる。みんな、どんな色をチョイスしてるのかな・・・。今日はあいにくご対面できなかった。慣し運転とかで遠くに行ったのかな? でも997でさえもまだまだ見ることが少ないって感じなので987を街で見るのは当分先になるかもしれませんね。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-27 18:09 | ボクスター購入記
Z4 & SLK
Z4に試乗してきました。第一印象はボクスターとはまったく別物の動き。ボクスターが特別なのですがフロントを振り回してる感じがありました。内装も意外に質素というかそんなにボクスターも負けてない気がします。そしてSMG、スタート時以外は完璧なゲーム感覚というか楽しいシフトチェンジなんですけど、いかんせんスタート時の半クラ状態が長過ぎる気がしました。Z4のリア廻りのデザインは近くで見るとマジ良いですね。結論、ボクスターの勝ち! 信号で横に並んでも「いいですね」とは口で言っても「いいな」とは思いません。僕ってやな奴ですねZ4のオーナーの皆さんすみません。戯言です。

SLKに座ってみました。飛び込みでしたので試乗車がありませんでした。外装はSLRを彷彿させるデザインが今度SLKのヤル気を感じる。旧型はどこかやさしい雰囲気がありましたが、明らかにスポーツを意識させるデザイン。うーんかっこいい。内装は、ボクスターの硬派仕様と違って現代の車って感じ。好きですよ、ちょっとケバめなデザインに痒いところに手が届く装備。首もとに吹き付ける温風「エアスカーフ」、おいおいベンツさん、さすがにやりすぎじゃないのか? でも女の子にはコレ効きそうだわ・・・「うわっ、ベンツやっぱりすごーい!」ってバーカッ、ふざけんなよ! 結論、さすがメルセデス、新たな新境地の開拓に成功している。黒ボディに赤内装もあるし、まじでエロいよSLK。分かり易いエロさでSLKの勝ち。

あー早く箱根でボクスターでSLK追い回したい!  きっと小田厚でブッチぎられた後ですが。SLKのオーナーさん、すみません嫉妬ですんで勘弁。ないものねだりってやつです。仲良くしてください。

ほんとミーハー的な見解ですんません。納車まで、ヒマヒマで。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-27 16:56 | 自動車全般
一番安いポルシェ
僕のボクスターは2.7MTなので、ポルシェのラインアップの中では最も安価な自動車です。高価なのはカレラGTを特別として除くと911GT2の2600万円。おおまかにボクスターの5倍の値段です。じゃあ5倍速く走れるのかっていうとそうでもない、5倍豪華かっていうとやっぱり違う。ほとんど同じ部品でできているのに車の値段って色々あって不思議ですね。まぁボクスターも日産CUBEの5倍速く走れる訳ではありませんが。

よく年収が10倍になったらどうなるんだろうと考えます。きっと、洋服、食事、家にかけるお金が10倍になるだけなんだろうなと。お金はいくらあっても困りませんが10倍幸せになるわけではないのでちょっと欲しいものが買えるくらいが丁度いいのかもと思います。もし今、年収10倍になったらカレラGTをパワーローンで買ってたのかな? 頭金2500万円 月々80万 絶対バカですね。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-26 03:22 | PORSCHE Boxster
旧車もいい
ひょんな思いつきから新車のボクスターを注文しましたが、もともとは古い車が好きです。その理由に新しいモデルが出てもなんとも思わず愛車に愛情を注げることがあります。決してケイマンがリリースされたからではありませんが、これからMY06のボクスターでやれ新しいオプションが設定されたとかMY07でフェイスリフト&排気量UPとかMY09から988にモデルチェンジとかヤキモキする場面があるんだなと想像してしまいました。その点、最初から古い車を選べばそんな感情からおサラばなんですが、いかんせん古い車というのはお金がかかります。新車で車を買うのが一番お金の掛からない道といえるでしょう。当分の間はボクスター1台で全てを済ませるつもりですが、余裕ができたら旧い車と新しい車のコンビネーションを楽しみたいですね。

<ボクスターともう1台ならこれ欲しい>
アストン DB5
ジャガーEタイプ(オープン)
シトロエンDSワゴン
ポルシェ911S(ナロー)
フェラーリー365系
ベンツ280SL(縦目)

ちょこっと、メッキのモール類のあるような60年代の車が好きですね。ほんと脳内は楽しい。どれもビッカビカで乗るとなると1千万コース。ガレージも欲しくなるし、夢また夢ですね。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-25 04:43 | 自動車全般
ケイマン
ポルシェジャパンが、カイマンと呼ぶかケイマンと呼ぶかどっちを選ぶか楽しみです。
横姿を見て中々かっこいいと思ってしまいました。っていうかイイ! とても取って付けた屋根には見えない。ボクスター発注、納車待ちの僕としては歯がゆいです。ポルシェAGのモデルリリースには議論の余地があるのでしょうが、割とポジティブに見てしまいます。ケイマンの存在がより一層911の存在を浮き出させてくれるような気がします。初めて買ったポルシェが未だ届いていない身ですが、ボクスターの次の車はケイマンか911か・・・ 今夜もバカ言ってます。

c0050100_3215819.jpg

この写真は911との合成ですね。

c0050100_085025.jpg

これは本当っぽいですね。非常に剛性感高そーな感じです。かっこいい。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-25 03:22 | ポルシェのコネタ
やっぱりカイマンだった。
いよいよカイマン登場です。ワニでしたね。
http://www2.porsche.com/cayman/pcgb.asp

最初はSのみなのかな?
3.4  295hp 速そうだな
車両本体価格700万円ってところなのかな?

BoxsterS と 911 の間のモデルってはっきり書いてあってちょっとヘコんだ。
首都高でカイマンにアオられる夢みそう。コワっ

車のモデル構成って普通クーペがまずあって、屋根を取って後からカブリオレができるってのがパターンなのに、ボクスター&カイマンの場合、逆の珍しいケースですね。世界初?

英語発音だと、カイマンじゃなくて「ケイマン」のほうが近いですね
[PR]
by harua1971 | 2005-02-24 00:19 | ポルシェのコネタ
ぜんぜん時間が経たない
頭金を貯める時間を稼ぐためにわざわざ4月生産枠、6月末〜7月上旬納車予定にした僕のボクスター。いざ、待ってみると長い長い、全然時間が過ぎません。そろそろ11月に注文した人たちのボクスターを街で見かけるかもしれません。ポルシェセンターにある展示車、試乗車はみんなラピスブルーかバサルトブラックの濃色ばかりなので、シルバーやイエロー、ホワイトの淡色のボクスターも見たいんですけどね。内外装の色の種類によっては、生産が遅れているなんて話も聞きます。最近の車の製造ラインって結構色々な車種、仕様が同時に製造されていくのが高効率なのかと思ってましたが、各PCの試乗車、展示車をみると、ポルシェの工場では同じ色、仕様の車を一気に作っているのかもしれません。

まぁ、僕のボクスターは、まだネジくらいの存在でポルシェの工場にトラックに積まれて向かってるって所でしょうか。内外装ブラックなのでスケジュール通りに製造されるとうれしいのですが。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-23 13:43 | ボクスター購入記
カイマン=C7
2ちゃんのボクスタースレ見てたら、ネタ元を示してないのでなんとも言えないのですが
ボクスタークーペの名前がC7に決定、DSG採用も決定と書き込みがありました。
カイマンって名前も不思議ですが、C7ってなんなんでしょ? ほんとかな? シトロエンが商標押さえてそうなんですけどね。C6までがシトロエンだったりして。

DSG採用も真偽のほどはわかりませんが、採用を心待ちにしている人も多そうですね。セレスピードも、SMGも発進時の半クラ状態がヌメーッとイマイチですがDSGはATのクリープみたいで完成度高いですね、きっとポルシェDSGはアウディのそれよりきっとよさそう。でもおそらく高額なオプションのような気がしますね。TIPがなんとなく50万円なので、7〜80万円くらいはしそうな気がします。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-22 02:48 | ポルシェのコネタ
友人がアウディを買った。
友人がアウディのA4avantを買った。結局迷いに迷って値引き+即納で現行型を買ったそうだ。昨日ハンコ付いて、3月3日の納車だそうでウラヤマシイ。僕も以前にポルシェまでの繋ぎにS3をかなり本気で検討したことがあります。現A3のスポーツバックがかっこ良く見えるので友人に営業マンのごとくプッシュしたのですが却下されました。アウディのクールな感じってかっこいいですね。内外装の作りの良さに感心もします。今世界で一番ドアのチリが合ってる車に思えます。内装のデザイン、照明もバウハウス度の一番高いドイツ車ではないでしょうか。アウディってしれーっと速いスピードを出すというか、ハートを揺さぶる車ではないけど工業製品として完成度が高い。なんか冷徹なサイボーグみたいな感じですね。

●僕のアウディのイメージ(偏見?)
・歯医者さん、建築家が多そう。
・喫煙率は低そう。
・体脂肪率14%以下のスリム体型。
・メタルフレームのメガネがキラリ。
・ワゴンだけどアウトドアには興味なし。

A4買った僕の友人は上記項目には一切当てはまってませんでした。僕も、ポルシェのイメージにはほど遠いかもしれないなきっと。
[PR]
by harua1971 | 2005-02-22 01:16 | 自動車全般


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧