ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
納車時期
一緒に買った友人が担当営業K氏と電話で話した。納車の時期についてだが、まだ生産が始まってないのでなんともいえないが、4月生産、6月末〜7月初旬納車というのはPC的な無難なコメントで、6月初旬の可能性もあるそうだ。船積のタイミングが1日ズレると次の船は最大で1ヶ月後。日本に着いてもまだ不確定な要素はたくさんある。ほとんどのポルシェは浜松で陸揚げされ、PDIセンターで運搬保護材の除去、車体のチェックが行われる。おそらくフォルクスワーゲン社系のPDIセンターで行われるので、VW、AUDIがバカ売れすると工場は混雑して後回しにされるかもしれない。ポルシェってラップグルグル巻きのミイラ状態で船に積まれてくるらしいです(見てみたい)。アルピナはなんと1台ごとの木箱入りだそうです。

期待を大きくしすぎるとガッカリしてしまうので僕の車は7月初旬の納車だと思うことにします。

PCでは、今日もボクスターフェアが開催されています。行ってみようかな?
[PR]
by harua1971 | 2005-03-05 13:42 | ボクスター購入記
雪だ
関東地方も天気予報通りに大雪となっています。心配なので、会社に泊まり仕事しています。雪が1cmも積もれば東京の道路は坂を登れない車や、異常にスピードを抑えた車(時速10km以下)などで麻痺状態になります。現愛車のシトロエンエクザンティアには、一年中DRICEというミシュランのスタッドレスを履かせてあるので、こんな天気の日は麻痺している道路をガンガン走るのが楽しみの一つです。シトロエンはハイドロサスとともにスタッドレス特有の乗り心地がジャストフィット、雪の上を走るのは僕にとってオマケの機能なんです。ボクスターにはさすがにスタッドレスを履かせることは考えていませんので、こんな日の楽しみが一つ減りそうで残念。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-04 07:14 | 自動車全般
4ドアのポルシェ?
c0050100_17212099.jpg


車名はPANAMERAだって。
目標2009年のコンセプトカーの割には、現実感タップリですね。
秋のIAAで公開されるらしいです。

http://www.auto-motor-und-sport.de/d/77599

ポルシェってニュースフルな会社だったんですね。
[PR]
by harua1971 | 2005-03-03 17:26 | ポルシェのコネタ
契約して1ヶ月
987を契約したあの日から丁度1ヶ月経ちました。3月に入りましたので、ついに生産月の前月になりました。前週末PCに行った友人が営業マンに6月中に納車可能と聞いたそうなので約120日前となりました。正直なところ、まだ実感が湧きません。我が987がかの地で船に乗る頃には、現愛車のシトロエンの処分や保険の手続き等できっとバタバタすることでしょう。夢にまでみたポルシェがやってきます。納車されたら1週間位、仕事を休もうかな? みんな許せ!
[PR]
by harua1971 | 2005-03-02 02:58 | ボクスター購入記
ゴルフバッグは乗る!
一緒にボクスターを買った友人がPCに行ってゴルフバッグを入れてみてくれました。
無理だと思っていたら、ちゃんと入るじゃないですか! さすがに1セットですがドライバーを抜かなくてもオッケーだとは。恐るべしボクスターの収納力! 細いバッグなら2セットもまんざらウソじゃないかもしれません。いやー、20代前半の頃はゴルフとハワイだけは無縁で生きたいと空に向かってツバを吐いている青い時もありましたが、今ではゴルフバッグが乗るか乗らないかを真剣に見てしまう汚れた大人になっちゃった。でもボクスターでゴルフに行けるなんてね、きっと朝からアドレナリン全開でいいスコアが出そうだ。
c0050100_465929.jpg

c0050100_4142739.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-03-01 04:17 | PORSCHE Boxster


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧