ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ギョエーーーーッ、PCに来ちゃったよ。
プルルルルルー
PC担当営業K氏より緊急連絡


俺:「どうしました?」
PC:「haruaさん、ボクスター今届きました!」
俺:「ゲゲゲゲゲ、まじーっ?」
PC:「非常にカッコイイですよ。」
俺:「ウッソー、写メでいいから送って〜〜〜〜〜」
PC:「いいですよ。」




c0050100_1237881.jpg
オーライ、オーライ、屋根付き壁付きトランスポーターでやってきました。
やっぱり世田谷も雨かい。お天気ばかりはしょうがないね。

c0050100_1238181.jpg
出たーーーーー! 車体番号「WP0ZZZ98Z5U702889」こと我が黒ボクスター。
あと、ちょっとしたら迎えに行くからな! いい子で待っててね。



K氏ありがとう、手間かけさせてスンマセン。
雨が降っていてちょっと残念。まぁ、雨の日は乗らないっていうほどの車じゃないからいいか。
残念なことに友人のシールグレーはなかった。でも明日か月曜には来るそうだ。ホッ。

友人との同時購入、同時納車を目指しているので
週明けにお互いのスケジュールを調整しよう、納車は火曜か?水曜か?
ヤバイ、仕事片付けなきゃ・・・。よぉーし、週末返上で行こう!

保険代金は振り込んだ、前保険の解約もお願いした。
これで、完全に後は納車だけ! 納車まであと5日? 6日?
[PR]
by harua1971 | 2005-06-30 12:56 | ボクスター購入記
保険訂正
昨日の保険額に修正入りました。

本人限定を付加
弁護士費用を付加
使用目的を日常・レジャーに変更

差し引き値下がりしました。(本人限定って効きますね)
現保険の契約期間が10月なのでそれまでは日割り計算
10月以降になると9等級にアップするので(無事の場合ですね)

しめて保険料は193,400円(一括) 16,900円(月払い)

車両保険の免責額を設定するか迷いましたが
いざという時に、ちゃんと補償してもらうべく免責0にしました。
このプランでケッテーイ。
あとは、現保険の解約をちゃんとしなくては。


担当営業K氏と段取りの話をしました。
いまだ納車日は決まらないのですが来週の前半とのこと。

俺:営業所に配車になったら見に行こうかな
PC:あっ、僕の担当メカは納車前は絶対に見せない主義なんですよ
俺:えー、整備している所、見たいんだけど
PC:だって、初対面じゃないですか、ちゃんと化粧してそれからでないとダメです。
俺:見せてもらってる人いっぱいいるよ。俺も豊橋まで見に行こうかと思ってたけど。
PC:担当ごとの判断なのですが、エア抜きとかしてるんでダメです。一旦納車になればいくらでも見せてあげますから、納車前はダメーーーッ。
俺:ダメっていう理由はなんとなく分ったよ。がまんします。
PC:ハレの舞台ですからね。

もう納車まではPCに近づかないことにしよう。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-28 21:22 | ボクスター購入記
保険が決まった。
本日、任意保険の見積もりをいただきました。

車種:自家用普通乗用
車名:ポルシェ
型式:98725
料率クラス:車両5、対人6、対物5、傷害4

エコカー割引、イモビライザー割引、新車割引
車両保険は670万円、免責0にて設定。(オプション含めた金額ですね)
等級割引は-30%(8等級)、免許はブルー

で保険料は228,000円でした。

新車特約をお願いすることにしたので、ちょっと料金は上がるそうです。
でも、本人限定つけるのでもう少し安くなるかな?

新車特約を付けると3年間は全損時に新車価格が保障されるけど、
毎年下がるはずの車両保険額が固定されるそうです。
3年間は減価償却させないってことなんですかね。
じゃあ4年目の車両保険額はいったいどうなるんでしょうか?(一気に60%減るのかな?)
今度調べましょう。

いまだ納車の日程は決まりませんが、遅れた生産スケジュールを取り戻すべく担当K氏が、がんばってくれているようです。(うるさい客を早く片付けようってことかも。笑)
いやー、後は納車だけだ! 
[PR]
by harua1971 | 2005-06-27 21:42 | ボクスター購入記
残金を振り込んだ
今日も暑い中、土曜日なのに久しぶりに仕事です。
会社のパソコンから、ネットバンクでポルシェセンターに頭金の残金を振込ました。
当初の目標額から少なくなっちゃいました。(トホホ)
なにかと予想外の出費が多かったなー。

これであとは、任意保険ですね。現在、見積もりを依頼中です。
どうしても車両保険の免責額の設定を決めきれないでいます。
保険額は安く抑えたいけど、保障も手厚くしてもらいたいと適当なバランスが見つからないでいます。(免責0がベストと思いますが、ちょっとでも設定すると結構安くなる)

納車の時にはこの山積みの仕事がなくなっていると良いのですが。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-25 20:04 | ボクスター購入記
豊橋上陸
ステータス上の予定では本日6月24日未明に
我がボクスターを載せた車両運搬船が豊橋港に到着の予定です。

本日の豊橋の天気予報は晴れ
予想最高気温は30度の暑い日になりそうです。
雨じゃなさそうで良かった。(むこう1週間雨の予報は出てない。ラッキー)

冷たいお茶でもそっとドリンクホルダーに置いてあげたい気分だ。
安全運転よろしくたのんますよドライバーの皆様。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-24 02:53 | ボクスター購入記
むむむ忙しい。
まだ来ないポルシェを慕いすぎてたのか、ぼーっとこの半年を過ごしていた気がします。
でも、先週、今週となぜかまじ忙しい。来週もきっと忙しい。再来週はゆっくりしたいのだけど。

僕の仕事は忙しくしてナンボなのでうれしい悲鳴とも言えますが
ボクスターが来て一息ついたらがんばろうと思っていたのに・・・
おかげで、密かに計画していた豊橋ツアーも残念ながらキャンセルです。
せっかく激写してこようと思ってたのに・・・

しょうがない、今度911買った時にしよう。いやランボの時までとっておこう。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-23 00:59 | ボクスター購入記
車のある生活
愛車シトロエンを手放したのが4/17だったので車なし生活も2ヶ月以上になります。
それまではいつでも車で帰れるからと深夜早朝に帰宅とふしだらな生活だったのですが、車がないと終電車間に合うように帰ろうとかで、生活、仕事にリズムがついたことに心地よさも感じています。忙しい時は机に座りっぱなしなのでドアtoドアの車通勤だと本当に歩かなくて大変です。以前に万歩計を付けた時があったのですが1500歩という時があってビックリでした。トイレと席の往復のみ!

おそらく、ボクスターは2週間後に納車です。
僕にとってはとっておきのハレの車だと思っているので、以前みたいに毎日乗ることはしないにしてもまた運動不足とかになりそうでとっても心配。
そうだ自転車通勤するか? やっぱりジムに入ろうか?
うーん、どちらも長く続いた試しがないんですよね。生活の中にルーティーンとして中々組み込めない。
自転車を買って満足。ジムに入会して満足。なんとかしないとまずいなこの飽き易い性格。
[PR]
by harua1971 | 2005-06-21 00:38 | ボクスター購入記
PC訪問
お茶飲みに行きがてらPCに行って最終的な打合せ&オシャベリ。
最終的な頭金を伝えローンの契約書に記入捺印。(当初の予定より頭金少なくなっちゃった。)
印鑑証明を忘れてしまったので、後日車庫証明と併せて郵送することに。(K氏ごめん)
まだ、船が入港していないので納車日は確定できないが、7月の1週目っぽい。(あと2週間)

[今日月曜日中にやること]
車庫証明関係書類をまとめる(承認書、配置図)
希望ナンバーをK氏にメールする
ローンの引き落とし口座を同じくメールする
旧任意保険証書を探し出しFAXする

散々、待ったのに今さらバタバタしてます。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-06-20 02:08 | ボクスター購入記
K氏より電話がキタ
PC世田谷担当営業K氏より電話がありました。

PC:「haruaさん、いつでも納車できるようにそろそろ書類揃えましょうか」
俺:「いよいよですね、長かったような、あっというまのような・・・」
PC:「僕がいうのもなんですが、お待たせしました」
俺:「いやー待ってるのも楽しかったです。100万円位は元取った気がする。」
PC:「そんなー。じゃぁ、印鑑証明と車庫証明用書類を用意してくださいね。」
俺:「週末持って行けるようにします。」

入港予定のステータスは6/24から変更はまだないそうだ。
納車もついに目に見える所まできた気がするなー。
印鑑証明は取ってあるので、不動産屋に言って車庫証明用の書類を用意しなくては。

納車まで後3週間くらいかな
[PR]
by harua1971 | 2005-06-14 20:39 | ボクスター購入記
アイドリングスタート
僕も習得せねばと考えていた「アイドリングスタート」
ポルシェ乗りならやっぱりできなくてはと思っていましたが、
絶対にできなくてはいけないことではなさそうです。

どうやらECU(コンピューター)の制御がきめ細かくなった最近のモデルは
アクセルが開かないと具合が悪い場合もあるようです。

http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000014185.html

まぁ、ホイールスピンしながらスタートするような真似は絶対ダメなんでしょうけど。
ポルシェのクラッチ径が他に比べて特に小さいこともないですし
必要以上にクラッチを心配することは無駄っぽいですね。

でもクラッチをいたわる気持ちは大切でしょうから、そこそこガンバろうとは思ってます。
なにしろ10年振りのMT車だから普通に乗るのにも練習が必要です。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-06-13 16:42 | ボクスター購入記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧