ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
PASMを体験して
自分の車が届くまで試乗車には設定がなかったので想像だけで欲しいかも!?
と購入を決めてしまったPASM。ついに納車となって初体験しました。

こうなると今度はノーマルサスがどんなだったか忘れてイマイチ比較にならないのですが
今まで乗った様々な車のサスの切り替えスイッチの中では、かなりON、OFFがはっきりしている気がします。まぁスイッチの反応が結構早いせいかONにした瞬間ビシッときます。
じゃあ、やっぱり付けた方がいいのかと言われると・・・ 即答できないですねー。

ギミック大好きな僕ですが、特段スイッチをONにする必要性はなさそな気がしてます。
その位、OFF状態の乗り心地がいいので、単なる気持ちのスイッチになるっぽいです。
よーし、行くぞ!  「ポチッ」  みたいな感じです。
サーキットや峠を攻めるとなると有効なのかもしれませんが、
首都高を走っているかぎり、ノーマル状態で全然楽しかったです。
逆にONにすると目地のギャップがきつく感じました。

2.7ボクスターの場合、これつけないと6MTにできなかったから僕は満足してます。
もうしばらく、様子見てみます。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-13 01:37 | オプションインプレ
BOSE サラウンドサウンドシステム
納車した日には大したことないなー、失敗かなと思ったBOSEですが
昨日、改めて聞いてみて、まぁこんなもんでしょって思いました。

物足りないと思ったときは、VOL10〜15位の小音量。
まずまずと思ったのは、VOL30〜40(MAX)の大音量。

スピーカーが悲鳴をあげると思われるド低音の効いた過酷なナンバーで
実験したのですが割れることなく再生してくれました。(低音、高温とも全部盛り設定)


僕は、割と爆音好きなのですが車全体がビリビリ揺れ出すこの音量だと
誰から見ても、頭がおかしそうにしか見えないので、たまーにコッソリ楽しみます。

普段使いの音量での音質がねチト物足りないのは諦めよう。
c0050100_12463821.gif

[PR]
by harua1971 | 2005-07-11 12:47 | オプションインプレ
憧れのホームリンク
取説を熟読していたらこれを発見。
この取説、やたら日本仕様には関係のない説明が目につきますがこれも日本未設定。
でもこれは欲しい。
c0050100_2142088.jpg

というか、これで開くガレージが欲しい!
車内蔵のリモコンでピッ!  カッコイイ。

ちなみに実車のこの箇所にはフタがしてあります。
こういうフタってイヤだなー。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-10 21:46 | オプション考察(未装着編)
リサイクル
雨が降ってきたので家で取説を熟読中。
序文のリサイクルの項目。


[リサイクル]
現在までに製造された全ポルシェ車の3分の2以上がまだ現役です。

ただ、万一リサイクルが必要になった場合に備えて、次の対策が・・・・・・・・・・・


以前にチラッと聞いたことはあったけど、ここに書かれていることだったのか。
50年位作り続けた車の2/3が残ってるってそりゃあスゴイことだと思う。
以前乗っていたシトロエンなんてきっと1/10も残ってないぞ!
ボクスター大事にしないといけないなー。
c0050100_1844757.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-07-09 18:04 | ポルシェのコネタ
まだうかれてる
今日も忙しくて乗れないけど鍵見てるだけでシアワセ。
もうしばらく、納車オメデタ気分です。
慣らしはもちろん、コーティングもまだですからね。
来週末あたりにコーティングできるといいなぁ。

c0050100_19345110.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-07-08 19:35 | ボクスターインプレ
タイヤが
たくさんのご祝辞、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しく納車までの時間を過ごすことができました。
さて、無事にボクスターが納車され、ほくそ笑んでますが
今夜は、天気もまずまずなのでオープンにしてちょいと夜回りしてみました。

「チョーキモチイイー!」 

というのが素直な感想です。
天気のいい日に箱根なんぞ行った日にはどうなることやら。

報告です。僕のボクスターのタイヤは

ぬわぁんと「コンチ」でした・・・

c0050100_2511461.jpg
見えないっすね。

実は、納車時に速攻で気づいたんですが、昨日の記事には書けませんでした。
別に嫌なわけではないのですが、てっきりミシュランだと思っていたので・・・
友人のシールグレイはやっぱりミシュランでした。

やっぱり、僕にとってドイツ年ですね。

性能は中々のものだと聞いております。ただどうもチェッカー柄が気に入らんのですよ。
ミシュランはいつでも選び易いので、最初はコンチで良かったとしよう。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-07 02:55 | ボクスターインプレ
買っちゃったよボクスター!!
はやる気持ちを抑えつつ、友人とPCで待ち合わせ。
友人は1時間も早く着いたそう。(ハヤりすぎだよ)
PCの前に僕の車らしき影はない。
そうだ、K氏が天候を心配して屋内でスタンバイするって言ってたな。

いつもの席で友人と談笑。
「いやー、ついにこの日が来ちゃったな!」
「ほんとですねー。早かった」

そこにリラックスした担当営業K氏登場。
ローンの控え、保険の書類等を渡してもらう。
コーヒーを頂きつつ、いつものようにおしゃべりタイム。

PC:「いやー本当に長らくお待たせいたしました。」
俺:「でも、十分楽しませて待たせてもらったから良かった」
PC:「そう言っていただけて営業冥利につきます」
俺:「天気もいいし良かったー」
PC:「さて、私、ナンバーを取り付けに行ってきますので10分、お待ちください」
俺:「おーっ、まだ付いてないんだ! 間違えないでよ」
PC:「大丈夫です。ちょっと失礼します。」

K氏中座。向こうの方で巨大な毛バタキ持って歩いてるよ。

10分後、K氏が色々持って帰ってきた。
ドサッ、ドサッ。おーっ車検証、取説だっ!
そして畳み掛けるように



「で、これが、キーです!」



感激の一瞬でした。

そして色々エマージェンシーサービスやら、色々なお決まりの説明。
全然覚えてないよ。(ごめん、なんかあったら電話しちゃうと思う)

PC:「さてと、じゃああっち行きますか!」
俺:「ハイ!」

ピットに連れられて、トビラを開けるとそこに
僕と友人の2台のボクスターはありました。
なんだか、眩しくて良く見れなかった。
K氏に改めて色々装備のレクチャーを受ける。
既に知っていることのせいもあるが、聞いてらんない。
説明してくれているK氏には悪いが自分の車につい見入ってしまう。
頭がマッ白。

「まじでカッコイイ」


K氏が写真を撮るために外に車を移動してくれた。


c0050100_2585926.jpg
バンザーイ! バンザーイ! イッパイイッパイの中で、喜びの表現

c0050100_30554.jpg
「シールグレイかっこいい」「いやハルさんのブラックもかっこいい」
男バカふたり、勝利のシェイクハンド!


完璧にうわずっているよオレ。こんなことめったにないなー。マズイ。
撮影もほどほどにK氏の締めの挨拶。
PC:「これからが長いおつきあいになると思うので、宜しくお願いします。では本当にありがとうございました。」

ま、まずいお辞儀で見送ってるよ・・・。出発しろってか? 見送らないでいいよー。
隣の車の友人を見ると、お先にどうぞってやってる。
一人で、運転するの初めてだよ。エンストしないようにそろーりそろり。

俺:「じゃあ、落ち着いたら連絡します。ありがとうございました!」
精一杯の窓ごしの挨拶で、PCを後に。

もう緊張を隠して運転してるけど、ふと気づくと3車線の一番左で路線バスのうしろについてゆっくり走ってるよ。まずい、まじで事故りそうだ。
緊張を誤魔化しつつ少々まわり道をして無事帰宅。
今日は、このままでかけると本当に悪いことがおきそうなので、日を改めて満喫しよう。
ていうか本当に、今日は疲れた。歳だね。3ヶ月、ポッカリ空いていた車庫に入れる。

「ドスン!」 あー最後にエンストしちゃったよ。

c0050100_2282821.jpg

でも、なんとか無事帰宅完了。

みなさんのおかげで無事に納車を迎えられました。いやーほんと緊張して疲れた。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-06 03:20 | ボクスター購入記
週間天気予報
ここの所、なんとも梅雨らしい天気が続く
今年は空梅雨かと心配されていたのでまずまずなのだろう

でも個人的には今週だけはちょっと踏ん張ってほしい
もちろん初のポルシェ納車という晴れの舞台だから
c0050100_15582949.jpg
だいたい今まで、ここぞって時は、晴れが多かったが、今週ばかりは分が悪そうだ。

どうしよう、小雨だったら行くか? 雨がやんだタイミングを見計らって今スグ納車してくれって感じか?
[PR]
by harua1971 | 2005-07-02 16:03 | ボクスター購入記
来週末は
今日から7月。早いなー

最初にポルシェセンターに行ったのが昨年の12月中旬
初めて986を試乗したのが12月下旬
年明けに決意して契約したのが2月の上旬
車が完成したのが4月29日
船に乗ったのが判明したのが5月24日
日本の港に到着したのが6月24日
東京に届いたのが6月30日
そして納車は来週火曜かな?(お天気と仕事次第)

今週末の納車は願い叶いませんでしたが来週末は絶対に車庫にあると思うと不思議だー。
買ったのだけど、なぜか実感が湧かないというか妄想ばっかりで・・・。
[PR]
by harua1971 | 2005-07-01 23:43 | ボクスター購入記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧