ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ボクスター祭りのお誘い
いよいよ、初の巨大オフ会が週末に近づいてきました。
結局、一人で行くことになりそうなのでいささか不安です。
ぜひ、端の方で体育座りしている僕がいたら声を掛けてください。(笑)
申込締切が本日らしいのでぜひ。

2005年9月4日(日)
Boxster Web Ring「全国ボクスター祭り2005」
http://www.986owners.net/meeting.htm

この車で一番の遠出になるのでそれも楽しみです。
デジカメ充電しておかなきゃだ。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-31 10:36 | オフ会
シールグレイのボクスター
オーダーのあった友人のシールグレイボクスターです。
あんまり、画像がないんです。今度、改めて撮影してもらいます。
c0050100_1062737.jpg

c0050100_1073650.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-08-31 10:08 | ボクスターインプレ
初洗車
約1ヶ月前にガラスコーティンを施工して以来
まったく洗車をしていなかったので結構汚れていました。
突然の雨とか多かったので、ホコリがうっすら積もった状態でした。

そろそろ洗車でもしないとなーと一発奮起
と言いたいところですが、結局馴染みの洗車専門店に
持ち込んでしまいました。手洗い洗車、室内掃除で2500円。
幌にシャンプーをかけないようにお願いしました。

最初は久しぶりに自分で洗車しようと思ったのですが
マンションの前ではとても洗車するスペースはないし
都内のコイン洗車場は少ないうえに台風あけで混んでそうなので
今回はパスしてしまいました。
あー、このまま自分で洗うことがなさそうだな・・・

でも、おかげでピッカピカになりました。
ガラスコーティングのおかげで、磨きキズも今の所そんなに目立ちません。
(でも、きっと付いているんだと思う。)
c0050100_2354745.jpg
映り込みで登場。失礼します。
c0050100_23551038.jpg
やっぱりケイマンと比べると丸いなぁ
[PR]
by harua1971 | 2005-08-27 23:56 | ボクスターインプレ
9月はオフ会がいっぱい
やっとこ、ボクスターに慣れた今日このごろブログネタも不足しがちです。(笑)
いつも、皆さんにたくさんのコメントを頂いて感謝しております。
幸い、9月にはオフ会があるのでぜひ参加して直接御礼を申し上げようと思ってます。
僕は、勝手に皆さんのことを想像しているのですが、お会いするのが楽しみです。

2005年9月4日(日)
Boxster Web Ring「全国ボクスター祭り2005」
http://www.986owners.net/meeting.htm
去年は40台もボクスターが集まったそうです。今年は987も加わるので50台?

2005年9月8日(木)19:30〜
新橋あたりでJUNさん主催の関東オフ!
車は少なめでしょうかね?


去年の今頃は、サチオさん、JUNさんのホームページをはじめ色々なポルシェ関連のWEBをなんとなくボケーッっと徘徊してました。その時はオフ会の様子をROMって「面白いのかな?」くらいに思ってましたが、こうやってボクスターを買ってブログ等で皆さんと関係ができてくると俄然リアルな皆さんに興味が湧きます。もしお会いできれば楽しいでしょうね〜。

とりあえず、上記2件には参加します。
また他にもあればぜひ参加したいと思います。
冬には納車の波がまた訪れるので、その頃もぜひやりたいですね・・・。
その頃はもう新車とは言ってもらえないのかぁ。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-19 17:56 | オフ会
3000kmに到達
おかげさまで、納車1ヶ月半で走行距離が3000kmに到達しました。
遠出をしたわけではないし、普段も通勤には使ってないのですが
夜な夜な首都高を走った結果です。ETCの請求を見るのが怖いです。
さらに、最近首都高がオービスだらけなのに気づいて呼び出しがちょっと心配です。

シフトフィールも納車スグと比べて結構こなれた感じがします。
自分自身も久々のMTにも慣れ、当初は緊張を強いられた坂道発進もソツなくできるようになりました。目下の目標はヒール&トゥの習得です。(なかなかうまくできないです。)

バカみたいに低いギアで走っているので燃費は6.2km/Lです。
マッタリしたい時でなんとか5速、6速なんて存在があるのも忘れてます。
ちなみ大人しく3000rpm以下で走ってる時は10km/L近い数値をたたき出すエコカーなんですけどね。

マシンの挙動に関してはFFにドップリ慣れてしまっていたせいか、まだ解りかねる部分を感じます。良く曲がるのですが、イメージとの差がまだあります。ヘタッピなんで、切り足したり、戻したり・・・。早く安定した美しいコーナリングをしたいものです。

さてさて、PC世田谷担当営業K氏にでも連絡して点検&オイル交換をしなくては。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-17 02:37 | ボクスターインプレ
ドア
ボクスターのドアも3段階でした。
ボクスターのドアってぶ厚いのでブツけそうで心配です。
c0050100_1775745.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-08-14 17:07 | ボクスターインプレ
ケイマンS
ケイマンSの販売資料が送られてきました。(カタログができる前のものです。)
ボクスターの時はボロボロになるまで読み込んだのを思い出します。

結局のところモデルタイプの記載には、ケイマンSのみでノーマルケイマンはありません。
ノーマルが発表される暁には、ボクスターSより高いのか安いのか気になります。

仕様は、なんだかんだで、1年新しいだけでちょこっと魅力的になっているようです。
例えば、
サイドエアインテークは標準でボディ同色だったり。
ドアストップポジションが3段階になってたり。(ボクスターは2段ですよね)
他にも、まだありそうです。

オプションもボクスターと比べて特に驚くものはなさそうだけど、
ペイントのエクスクルーシブが増えてますね。(正直、うらやましい)
例えば、
「ペイントヘッドライトクリーニングシステムカバー¥20000」
「ペイントモデルネーム¥15000」
「ペイントエアベント¥130000」

ちなみに、BPさん期待のサンルーフはありませんでした。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-12 09:39 | ポルシェのコネタ
買ったのがバレた。
仕事のクライアントの人と打合せをしていました。

俺:「そうですね、そんな感じで進めましょうか」
ク:「宜しく頼むねー」
俺:「了解です。終わったら久しぶりにゴルフでも行きましょうよ」
ク:「そうだ! それで思い出した! haruaさんPの件について報告して下さい!」
俺:「ピーってなに?、あーっ! 車のことですか・・・!?」
ク:「そうです。ゴルフの話で思い出した。内緒なんですかー?」
俺:「いや、そのー、@*▼¥〜?%●」
ク:「なにー? 聞こえない?」
俺:「エッヘン。一番に報告しようと思っていたんですが、今日もやめておこうと思ってました。(笑)」
ク:「ったくー、で、何買ったの? カレラ? カイエン?」
俺:「いやいや、一番安ーーーいやつですよ。ボクスター」
ク:「2人乗り? ゴルフ1人で行く気ですね!」
俺:「いやいや、自分のバッグは先に送ってでも迎えに行きますよ。(笑)」
ク:「いいなぁー。楽しい?」
俺:「うん、マジ楽しい」
ク:「こんど乗せて」
俺:「もちろん、喜んで」

そのうちこの人には告白しようと思っていたけど理解のある取引先で良かった。
(その人もPANDAとMG-Bに乗ってるので理解はしてくれると思ってました)

3シリーズ、Cクラス、A4、とかだったら無難に切り抜けられそうですが
ポルシェなんて乗ってると思われたら冷たくなりそうで決して言えない取引先もありますねー。

まだ、親、兄弟にも教えてないなー。無駄遣いに厳しい家族だからなー。
今年中に告白しよう・・・。
UCCで当たったにしようか、中古で良いのがあったから買ったにしようか・・・。(笑)
[PR]
by harua1971 | 2005-08-09 12:46 | ボクスター購入記
ケイマンS
ケイマンS、値段が発表です。

MT(左)¥7,770,000  TIP(右/左)¥8,190,000 

ウォーーーーー! やすーーーーっ! (;´Д`)ハアハア

誰か、買ってください。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-05 11:07 | ポルシェのコネタ
ボクスターが届いて1ヶ月
ボクスターが届いて1ヶ月が経ちました。
わりと、飽きっぽい性格の困ったぼくですが今回ばかりは全然飽きるどころか、ますますポルシェのすごさに引き込まれています。普通に乗れば、低速トルクも十分なので、3速、4速でオートマよろしく楽チンに運転もできますし、ひとたび上まで回せばフェラーリーとまではいきませんが、かなりいい音で吠えてくれる感じがたまりません。ついついトンネルの中ではアクセル踏みつけちゃったりします。反響して聞こえてくる吸排気音に、つくづく、スポーツカーだなーとほくそ笑んでます。
箱根で実感した性能は、もうちょっとやそっとじゃ使い切れるレベルじゃありません。乗用車としての実用性とスポーツカーとしての高性能をここまで高次元で両立させてる車は間違いなく他にはありませんね。正直、あまりの完璧さにいまだウロたえてる自分がいます。

別にどこ行くってわけではないんですけど、走るのが楽しくてこの1ヶ月で2000kmも乗りました。(大半が首都高ですね)
まったく、無駄に乗り過ぎちゃうのが欠点かもしれません。リセールのことなんかを考えると距離を出すのはどうかと思うんですが、乗り潰しそうな勢いです。

いやーほんと買ってよかった! 待った甲斐があった! 
明日(今日)には、コーティングが仕上がるのが楽しみです。
[PR]
by harua1971 | 2005-08-05 02:50 | ボクスターインプレ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧