ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もう雨の季節ではないのですが
ついにあの、折り畳み傘をゲットしました。
c0050100_21165520.jpg

うーん、立派な紙箱に入ってるなぁ。
それもそのはず、お値段。

なんと 10,710円!

ギョエッ! 高いですねー。
中身は、せいぜい3800円位が適当でしょうか。
もちろん、折り畳みですがワンタッチですよ。
グリップがポルシェデザインって感じでしょうか。
まぁ中身はどうでもいいんです。

僕は、この革風ケースが欲しかったんです。
このケースが助手席の謎の穴にピッタリ入ると・・・・

どれどれ挿れてみるか!

c0050100_21213552.jpg


ズッポシ、お見事! ピッタリ! はぁ〜これで寝れるよ

ていうか、穴付けるんだったら、これ標準装備してよ〜
[PR]
by harua1971 | 2005-09-30 21:25 | ポルシェのコネタ
3000km点検
なんだかんだで、なかなかポルシェセンターに車を持ち込めず
5000km走って、やっとこ3000km点検です。
あー早くオイル変えなきゃ!

朝一番で、PC世田谷に持込、サービスの方に点検の他、オイル+フィルター交換もお願いします。
何か、不具合はありませんかとの聞かれたのですが、何も思いつかず・・・。
そうだ、朝一番で乗る時、2000〜3000rpmで聞こえる何かの作動音?みたいなものが気になると伝える。明日、朝試してみますとのこと。

ショールームで、しばし担当営業K氏と談笑タイム。
そんなに忙しくないので、駅まで送ってくれるとカイエンのキーを持ってきた。

僕:「あっ、送ってくれるんですか、超助かる! 歩くと結構あるよね」
K:「今日はまだ平日の午前中なんで大丈夫です。」
僕:「あっ、そのキーはカイエンだ。911がいいなー」
K:「いいですよ。」

おねだりして997Sで駅までもらいました。
やっぱり、ボクスターと比べると911の重厚感はまた格別ですね・・・。素直にほしい。

明けて翌日、K氏から作業完了の知らせ。
異音の確認はできないらしい。気になる程のことではないのでしょうがない。
PC世田谷に車を引き取りに行き、メカニックを乗せて音の確認をしようと辺りを1周するも
音は確認できませんでした。こういう時にかぎって症状が出ないんですよね。
まぁ、これでオイル交換もできたし、しばらく安心して乗れるってものです。

■メンテナンス記録
3000km点検   無料
エンジンオイル及びオイルフィルター交換  9,450円
シーリングリング  31円
オイルフィルター  2,520円
エンジンオイル(8.5リットル)  21,845円
[PR]
by harua1971 | 2005-09-28 15:15 | トラブル&メンテナンス
洗車場でガリガリッ! 後編
長くなりそうだったので急遽2回に分けました、すみません

この洗車屋さんでは、車を預けた人は待ち合いスペースでお茶飲んでいたり、車雑誌を見たり、洗われている自分の車を眺めていたりしています。洗車が完了するとアナウンスがかかります。

「セルシオのお客様〜」 初老の男性がテクテク愛車に向かいます。
「ナンバーXXXXのボルボのお客様〜」 若夫婦が車に向かいます。

「ランボルギーニのお客様〜」  おっ! ランボ誰のだ?
やっぱり待ち合いスペースにいた、あの人でした。
白い細身のスラックスに高そうな白いVネックTシャツのホワイティな出で立ちの男性。
颯爽と、愛車に向かいます。

「お帰りはどちらに?」 スタッフが聞いてます。

「XX方面!」 Mr.ホワイティは答えてます。

ブォオオン! ブォオオン! ブォオオオオン! 待ち合いスペースのギャラリーにアピールでしょうか? かなり多めにフカしてます。 やっぱり、ランボは違うなー

ス:「オーライ、オーライ、ちょっと待って下さい!」 スタッフが通りの流れをせき止めます。
ホ:ボボボボボ、ブォオオン! ブォオオオオン! ものすごい迫力です。
僕:(この低速での動き、MTじゃないな・・・。ていうかスポイラー大丈夫か?)
ス:「オーライ、オーライ、どうもありがとうございました」 
ホ:ブォオオオン、ブォオオオン! 動き出しました。
僕:(やばくない、やばくない?)
ホ:ブォオオオオオオン  ガリッガリッ! 
僕:(あっやっぱり刺さった!)

ガチャッ! ガヤルドのドアが開き、Mrホワイティが飛び降りてきました!

ホ:「テメーーェ! どこ見て誘導してんだーーー! 思いっきり擦ってるだろがーー!」
ス:「ひぃいいいい〜」 怒鳴りながら突進してきたMrホワイティに恐怖でおののいてます。
ホ:「オメェがオーライ〜って言うから動かしてんのにどうなってるんだ、責任者呼べー!」

Mrホワイティはガヤルドの排気音に負けないくらいの恐ろしい程に大きな声を張り上げます。

ホ:「いったい、いくらすると思ってるんだ! まずは土下座しろこのボケッーーー! 」
僕:(2000万円ちょいかな・・・。ていうか怒鳴りすぎだよアンタ)
ス:「すいません、すいません、すいません」

案の定、狂った猛牛のごときMrホワイティに、待ち合いスペースでは小声で非難が向かいます。

客:「ていうか、あいつが悪いだろ」
客:「あんな車に乗ってるあいつが悪い」
客:「高い車に乗ってもああじゃねー」

うーん確かにね、Mrホワイティの怒り狂いぶりは尋常じゃありません。
延々と凍り付いたスタッフを、書くのも恥ずかしくなるような言葉で卑下し続けます。
かたわらで、責任者がさらに上司と思われる人に電話で指示を仰いでます。
この間、ずーっとガヤルドは刺さったままです。(笑)

結局、ただ平謝りのスタッフに怒りのしびれを切らしたのかMrホワイティは引き上げます。
今度は、斜めにスロープを出て行きます。

ブォオオオオオオオオオン! ブォオオオオオオオ! 爆音だけが響きます。

にわかにざわついている待ち合いスペースではMrホワイティのネタで盛り上がってます。
完璧にMrホワイティは悪役となりました。

たしかに、店が弁償する義務はないかと思われる状況です。平謝りで通した対応は正解とも言えます。でも若いアルバイトスタッフとはいえ、車に対する意識が低いと思います。
ちょっと、下周りを気にすれば良かったのに・・・
もちろん、Mrホワイティも自分の車なんだから、分るでしょ。一言スタッフに「下見て!」と言えば済んだのに・・・。うーん、ガヤルドが下を擦っているのもだけど、人間の嫌な部分も見ちゃった出来事でした。

Mrホワイティの去った洗車屋は、スタッフ、客ともに明るさを取り戻しました。
止まっていた作業も再開し、仕上がった車の客がスタッフに声をかけます。

客:「いやー大変だったねー。あいつがおかしいって」
ス:「すみませんお待たせしました、オーライ、オーライ」

みんなが、ついさっきのことを忘れ日常の姿に戻ります。僕も、待ち合いの正しい過ごし方、自分の愛車の洗車状況を遠目に見届けます。せっせとボクスターを洗うスタッフ。。。ん? ん?

なんじゃいボケーッ! なんで、わっしゃ、わっしゃ、幌にシャンプーかけとんじゃー!(心の叫びです)

走って、受付をしたスタッフのもとへ行きます。

僕:「お前さー、さっきの事はタチの悪い客だった位に思ってるだろ!」
ス:「はい?」(まったく意味がわからない顔をしてます)
僕:「シャンプーすんなって言っただろ! 忘れたか?」
ス:「ハッ、すいません、すいません、すいません」(安堵が戻った顔がまた顔面蒼白に)
僕:「お前が適当にやってるのが全部悪いのがわかるだろ」
ス:「すいません、すいません、すいません」
店長:「すいません、すいません、すいません」

たかがシャンプーなので、実は僕自身は全然問題ありません。
普段だったら、「いいよ、いいよ」で流せるようなことです。
たださっきの出来事があったので、無性に腹がたちました。

あー、なんだか、なんとも言えない小1時間の出来事でした。

(終了) 長文すんませんでした。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-27 03:05 | 自動車全般
洗車場でガリガリッ!
昨日夜、以前からよく利用する都内某洗車専門店にボクスターを持って行きました。

この洗車屋さん、6〜8人位のスタッフでよってたかって洗車してくれるのと一応専門店なので、たいがいのスタンド洗車より質が良いのがウリです。
800円のタクシー洗車コースから3〜4万円のコーティングまでたくさんのコースがあります。
僕は、いつも決まって1500円の水洗い+室内清掃コースを手洗い(+1000円)でお願いしています。ちなみにコーティングを頼んだのはこの店ではありません。
来ている人の車は様々ですが、割と多いのはベンツ、セルシオ。セダン、東西の横綱といったところでしょうか。

昨晩は、21時頃に行ったせいかタクシーはほとんどいません。セルシオ、ベンツの向こうにペッタンコの影! なんとガヤルドじゃーありませんか! げっ、ここで洗っちゃうんだ! と横目見つつ自分のボクスターを停め、鍵をスタッフに渡します。

僕:「スペシャル、手洗いでお願いします。」
ス:「はい、じゃあ2500円になります。」
僕:「あっ、幌は何もしないでください。」
ス:「はい?」
僕:「屋根です、多少濡れてもいいですけど、シャンプーはやめてください」
ス:「あー、はい・・・」

いつもは、このやりとりで通じるんだけどなぁ・・・

僕:「あと、黒なんで拭き取りはなるべくやさしくお願いします。」
ス:「はい?」
僕:「傷が結構目立つんで・・・」
ス:「あー、はい」

新米のスタッフのようで、やや心配だったのですが
このスタッフがこの後、とんだ事件を巻き起こしました!

(つづく)
[PR]
by harua1971 | 2005-09-26 18:44 | 自動車全般
BOSEのリアスピーカー
ディーラーナビをあきらめ、貴重な収納を潰してまで装着したBOSEのリアスピーカーです。
c0050100_9192418.jpg
意外に大きなユニットですね。僕の耳はテキトーなのでカーステでも、ラジカセでも、低音、高音がちょっと大袈裟に出て、後は音量が大きければだいたい満足するんですが、このBOSE君に限ってはしょっちゅう、音量、音質をいじってます。なんだかバランスがイマイチな気がします。低音の効いたエレクトリックな曲を大きな音で聞いても割れた音は出ないのはいいのですが、ジャズとかクラシックみたいな曲では小さなラジカセがそのまま大きくなったような陳腐な音の気がします。

大きな音は結構出るので僕は概ね満足してますが、中くらいの音量の時(助手席の人と話せるくらい)はちょっと冴えないですね。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-24 09:36 | ボクスターインプレ
ん?ポルシェがハイブリッド VWと提携して開発?
ポルシェは13日、ガソリンエンジンと電気モーターを併用するハイブリッドエンジンを搭載した車を同国大手フォルクスワーゲン(VW)と提携して開発すると発表した。

あれ? トヨタとの話はおじゃんですかね。VW社との蜜月はどんどん進みますね。
今さら、ハイブリットを開発ですか・・・。
やっぱり、ポルシェはちょっと迷走してるような気がします。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-14 13:03 | ポルシェのコネタ
エアコンパネル
ボクスターは室内空間も小さいためエアコンは良く効きます。
温度も風量も非常に細かく設定できるので重宝してます。
「AUTO」ボタンを押せば設定温度に最適な風量に設定されます。
c0050100_1120839.jpg
このせっかくのオートエアコン(¥84,000/MY05)ですが、ぼくはいたってマニュアルエアコン的な使い方なので不満点が一つあります。

それは、OFFにするために風量スイッチ(パネル右部)を連打しなくてはならないことです。
写真は風量10(全20段階)なので下側に10回押してやっとOFFになります。
大したことはないのですが、ちょっと面倒です。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-11 11:28 | ボクスターインプレ
fahrenheit986jさんオフ
fahrenheit986jさんことJUNさんを囲む会が新橋の安くて旨くて狭くて人気ある中華料理店で開催されました。
数年前、僕はJUNさんのホームページを見てボクスター購入のシュミレーションをしていたのでお会いできてとても感慨深いものがありました。
ブログ繋がりの皆さんとも普段はコメントだけの仲ですが、こうやってお会いするとまたまた別の楽しい時間が過ごせますね。
ぜひぜひ、またまた、機会をつくりましょう。

今日は、みなさんおつかれさまでした。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-09 00:49 | オフ会
しまった4000km
全国祭りにボクスターで駆けってODOメーターはついに4000kmに到達しそうです。
まずいまずい、点検に出さなきゃ。
至って機関は絶好調のようなのでつい後回しに・・・。
オイル交換してもらわないとです。

1000km程度まで、若干クローズ時に幌のキシミ音が気になっていたのですが
ほとんど気にならなくなりました。
担当営業K氏には気になるようだったら貼るテープがあると言われていたのですが
必要はなくなったかも。(ただ耳が慣れただけかもしれません)

普段、ボクスターに乗る時、一応暖気運転をします。
出入り口が一つの機械式の駐車場なので満足にできない時も多々ありますが
目安としては水温計の針が動くまでです。
動いた後も、定温になるまでは大人しく運転してます。

最近、そのまだ定温になるまでの間にアクセルと連動してエンジン付近から
何かの異音(作動音っぽい)がするのが気になるようになりました。
断続的にその音は聞こえ3〜4回するととまります。いったい、何だろう? 
正常な状態なのかもしれませんが、2500kmぐらいからその音が聞こえるように
なった気がします。
今まで良く壊れる車ばかりに乗っていたので
かなりの事象に過剰に神経質になっているのかもしれません。(笑)
車が壊れることに抗体があるのでまったく心配はしてないです。
点検に出して、一応聞いてみようと思います。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-07 01:57 | トラブル&メンテナンス
オフ会へ行こう!
初のオフ会となる全国ボクスター祭りに行ってきましたよ。

朝4時に起床。はやっ。
関東同行組に混ぜてもらえることになったので
リーダーのしんじさん指定待ち合わせ場所に
新参者としては絶対に遅れるわけには行かない。最初が肝心(笑)
緊張して出発したが案の定、30分は早く着きました。

定刻になると、
c0050100_153535.jpg

あっと言う間に皆さん登場。
皆さん気さくに話しかけてくれるので緊張が吹き飛びました。
同じ車に乗るもの同士、話が早い。オフ会ってこういうことなんですね。
きっと外から見れば、不気味な集団なのかも知れませんが
なぜか中から見ると不思議と心地よいです。
よもやま話もそこそこに目的地を目指します。
c0050100_159147.jpg

ローリングしながらの編隊飛行は気持ちよかったです。
マフラー換えたくなる気持ちが分りました。
ものの1時間少々で現地会場に到着。
祭り開会までのあいだ、男達は駐車場で車を取り囲み車の話で盛り上がります。(笑)
c0050100_231785.jpg

議題は、ガラス窓幌への交換です。みなさん幌に穴が空く程見つめてます。(笑)

時間になると、撮影会場から車の色別にお呼びがかかります。
あれよあれよと手際よく並べられて行きます。
c0050100_261079.jpg

こちら、ブラックでワルなボクスターを演出しております。俺のどれだ?

c0050100_28129.jpg

こちら、ホワイトでピュアなボクスターを演出しております。

あっと言う間に全40台ものボクスターが整列!
c0050100_29856.jpg

教会を前にご対面のボクスター達。まさに合同挙式のようです。
うーん美しい。例年の写真を見てすごいと思ってましたが自分の1台も加わって喜び倍増。

c0050100_2122959.jpg

こっちはおケツです。

そして40台同時幌閉めのムービー撮影後、
ホテル会場でおいしい料理をいただきながら歓談&ゲーム大会。
あっと言う間の楽しい一日でした。

主催の皆々様おつかれさまでした。

オフ会楽しかったです。
[PR]
by harua1971 | 2005-09-05 02:25 | オフ会


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧