ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
冬ですね。
今年はそんなに寒くないのか、新しい上着を買わずじまいですが
事務所の前のケヤキもすっかり色がかわりジャンジャン落ち始めました。
きっと、来週にはすっかり無くなりそうです。
c0050100_1156231.jpg

あっF430だ! 
エンジンかける瞬間は勇ましいV8が聞こえましたが
そーっと静かに行っちゃいました。
[PR]
by harua1971 | 2005-11-29 11:58 | 自動車全般
ケイマンのカタログを頂戴する。
ケイマンSのカタログをいただきました。
あいかわらずハードカバーの立派なカタログはつい本棚に並べたくなります。

表紙を見る限りノーマルケイマンは当分出なさそうですね。
早くて、来年の今頃でしょうか?
c0050100_0172190.jpg

[PR]
by harua1971 | 2005-11-22 00:17 | ポルシェのコネタ
バイキセノン
であります。
c0050100_23423131.jpg
滅多にハイビームにしないので写真に撮るまで気がつかなかったのですが、結構色が違いますね。チンチンに青白くしたいのですが車検にヘッドライトの色温度とかあるのでしょうか?

バイキセノン付属のウォッシャーは、いまだに使ったことありません。
ウインカーレバーかワイパーのどっちかにスイッチがついてました。
今度、洗車する前に試してみよう。
[PR]
by harua1971 | 2005-11-20 23:47 | ボクスターインプレ
トヨタと日産 若者向け新型車
とヤフーの見出し。

きっと、ミニバンと4駆の中間だろうなと思う。そして記事を読み進みます。

【新型「RAV4」、「ウイングロード」どちらも広さ強調】とありました。やっぱりなぁ・・・

 「RAV4」は床下にも収納スペースを確保したそうだ。
日本のメーカーはマジ大変だ。もうエンジン屋根の上に乗せるしかないよ。

うーん・・・ ここで近頃の若いもんときたらと言ったらオッサンなのだろうか
確かに便利なのはよーく分る。でも家族ができるまでの間位いいじゃないかと思う。

まぁ、自動車がけっして嗜好品や贅沢品などではなくただの道具として存在するのだろう
それはそれで、時代が進化しているような気もします。

ただ、スポーツカーに乗れとは言わない、憧れろとも言わない
素性のいいボロに乗りなよ、間違ってもRAV4の中古とかに乗っちゃダメだって

なんだか2号車が欲しくなってきました。とびきりのポンコツが。
ヤフオクパトロールしてきます!
[PR]
by harua1971 | 2005-11-15 02:29 | 自動車全般
シンジさん納車OFF横浜
横浜しんじ987号納車OFF
先々週買って、あっという間に納車を果たしたシンジさんの車を囲むオフ会に行ってきました。
朝はどんより天気でしたが、待ち合わせの10:30にはピーカンになり、とても気持ちよかったです。全国祭以来のオフ会でしたが、いろいろ皆さんでお話できて楽しかったです。
c0050100_22345580.jpg
男達は車を囲んで話します
c0050100_22365442.jpg
986、987並んでます。今日は黒、白、銀と地味目でした。
c0050100_22353431.jpg
ランチを食べに中華街へ移動。前も後ろもボクスター。
c0050100_22372352.jpg
いやーいい天気で良かった。皆さんお疲れさまでした。
[PR]
by harua1971 | 2005-11-12 22:40 | オフ会
シンジさんの納車オフ
12日横浜しんじ987号納車OFF(横浜ランチOFF)
あれよあれよと986→987に乗り換えられるシンジさんの納車オフに参加します。
お天気が心配ですが、たぶん晴れるでしょう。土曜日、昼下がりの横浜楽しみです。
[PR]
by harua1971 | 2005-11-07 01:31 | オフ会
東京モーターショーへ行ってきましたよ
一昨日、祝日なのに仕事してましたが夕方より幕張メッセに行ってきました。
もちろん目的は東京モーターショーです。

でも、若かりしあの時とくらべてイマイチ胸がときめきません。
夕方5時過ぎというせいもあってかそんなに人もいません。
もっと、派手で壮大なコンベンションだと思っていたのですが。各メーカーブースもこんなもんかという感じ。
一通り会場をパトロールして、ポルシェブースの2Fで担当営業K氏とティータイム。
昼はすごい人出だったのこと、どうりで各ブースのコンパニオンも疲れ顔でした。

でもでも、これはスゴイ、ホシイと思える車もありました。
c0050100_15123523.jpg
あれブースがないなと地図みて探すとアウディの裏にありました。400kmはまじスゴイ!
エンツォもカレラGTも街で見たけどこればっかりは拝めそうもない。

c0050100_1513071.jpg
ヴァンキッシュ、ヴァンテージ、ヴォランテだったら僕はこれがいいなぁ。高いけど壊れるらしいですね。

c0050100_15161229.jpg
一番、胸に突き刺さったのはこれ、ガヤルドスパイダー。カッコイイけど、これは乗りこなせないな〜。まったく乗ってる自分が想像つかない。どんな人が乗ってもショボイ人が乗ってるなぁって思われてしまいそうで怖い。白ガヤルドいいなぁ。

c0050100_15173888.jpg
会社でこのブログ記事を書きながら、まったくだれがこんな高い車を買うんだよと窓の外を見れば普通に乗っている人もいるわけで・・・。(屋根あるけど)


昔と違ってカタログやらパンフを全然貰いませんでした。(家に持ち帰った瞬間ゴミになる)
でも、ふと魔が差してヒュンダイブースへ。どんなカタログだか気になったので「くれ」といったら、「あいにく今日の配布分はなくなりました」とのこと。おいおい、千万一隅のこの機会にカタログ切らしてどうするの? せっかく友達へのプレゼントで持って帰ろうと思ったのに。

次回からは、乗用車だけでなく商用車も一緒に開催するらしいのでバスやらトラック、ユンボにクレーンなんかでモーターショーも盛り上がるかもしれませんね。

c0050100_15323518.jpg
おまけ。ヨン様ソナタデビュー。
[PR]
by harua1971 | 2005-11-05 15:33 | 自動車全般


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
live free co..
from live free comp..
plant guides
from plant guides
cd booklets
from cd booklets
world povert..
from world poverty ..
real life co..
from real life comic
adobe image ..
from adobe image li..
xerox printer
from xerox printer
hot potatoes
from hot potatoes
princeton un..
from princeton univ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧