人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルオートエアコンディショナー ¥84,000
986まで標準だったのになぜか別にされた問題のオプション

フルオートエアコンディショナー ¥84,000

987にモデルチェンジしてボクスターのコンソールデザインは大きく変わった。好き嫌いの意見の別れるところだがそこそこ普通になった気がします。(普通ってなに?)
そこで、問題になったのがこのオプション。

今更、オートエアコンがオプションだと???
正式なカタログが出る前に、このオプションの文字を見たとき正直戸惑いました。オープンカーなのに、細かく室温設定する意味があるのかな? 大体、現愛車でも冷房のオン・オフか暖房のオン・オフだけで温度設定は常に最高か最低、風量で加減してる始末。僕には、まったく必要ないと思いました。しかし、カタログのコンソール写真は、ぜーんぶオートエアコン装備の状態。もしこのオプションを付けなかったらエアコンパネルってどうなるのかさっぱりわかりません。せっかくスッキリしたコンソールなのに、¥84,000をケチったせいで、ぶざまなエアコンパネルがついたらどうしよう。自ら987を購入したPC担当営業もまったく分らないので付けたとのこと。カイエンの場合はAUTOボタンがなくなるだけでパネルのデザイン自体は変わらないらしい。

[僕の選択した理由]
オート機能なんて、まったく必要なかったが、もしかするとエアコンパネルがしょぼくなるかもしれないという恐怖から選択しました。オプション決めの期限の時は全然情報がありませんでした。
事後確認ですが、987でもAUTOボタンが無くなるだけでパネル自体はそのままだそうです。あーやっぱり、装着の必要なかったよ。
しかし、この高額なオートエアコン。日射センサー装備でオープンカーなのに非常に快適らしい。(慰め言葉にしか聞こえませんが)
by harua1971 | 2005-03-09 14:22 | オプション考察
<< シートヒーター ¥68,250 CG表紙のスピードイエローの987 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧