人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりに試乗してみた
今日は連休最後なので、久しぶりにPC世田谷に行ってみることにした。
すでに愛車を売却してしまったので、友人に昼に迎えに来てもらった。
連休のポルシェセンターは普段の週末と違ってお客さんも営業マンも少なく一瞬閉店しているのかと思ってしまった。

突然の訪問だったので受付に担当営業K氏がいるかどうか聞いてみた。
俺 「すみませんKさんいらっしゃいますか?」
受付 「本日、お休みいただいております。連絡いたしますか?」
俺 「あ、ふらっと寄っただけなんで大丈夫です。ちょっと展示車見て、適当に帰ります。」

残念、K氏はお休みだった。穴が空く程見た展示車を今一度見つめる。左側のエアインテークはダミーだ。MR-S似で大きいだけにちょっと格好悪い。
友人と男2人で展示車に座って色々確認していると友人の携帯にK氏から電話が入った。
なんでも、今から速攻でPCに来て商談することになったので、終わったらランチでもしませんかとのこと。休日なのに出社してくるのか! なんて働き者なんだろうエライ。

K氏と遅めのランチを食べながら、質問しまくる。
俺 「なんだか、製造が遅れてるってウワサがあるけど、僕の987のステータスどうですか?」
K 「多分、完成してると思うんですが、コンピューター上ではまだ・・・。連休なのでPJもお休みなんですよ」
俺 「もう、待ちすぎて飽きちゃいそう。まぁ、待ってるのも楽しいのだけど」
K 「じゃあ、戻って試乗でもします?」
俺 「そうしよう」

PCに戻って友人と交代で試乗する。ちょっとした運転講習会になった。
俺 「なんか、久しぶりのMTというのもあるけど、スムーズに運転できないなー」
K 「うーん、まずポジションがよくないかもしれませんね。ハンドルから離れすぎかも」
俺 「えーっ、前の車と比べてかなり近いつもりなんですけど」
K 「さらに10cmは近づいた方が良さそうですね」
俺 「すっかり、ふんぞり返って運転するクセがついてるみたいです。」
K 「あとクラッチの踏み方ですが、カカトをフロアにつけた方がいいですね。」
俺 「結構、ストロークあるし難しくないですか?」
K 「途中からカカトをフロアにつけて、カカトを支点にする感じで」
俺 「なるほど、こうですね。慣れないので難しい」
K 「いや、ボクスターならクラッチも軽いので問題ありませんが、GT3とかクラッチ重いのでフロアからカカトが離れていると支えきれなくなります。いずれGT3買っていただきたいのでいまのうちに直していただかないと(笑)」
俺 「まだ、ボクスターも届いてないってば(笑)」
久しぶりに試乗してみた_c0050100_0223712.gif
いい天気だったおかげもあり、気持ちよく試乗ができた。もう待ちくたびれて、飽きちゃったよなんて思ったりもしたが、いざ乗ってみると、やっーぱりスゴく気持ちがいい! 本当に楽しい車だ。

もしボクスターを買うか迷っているなら、試乗する時は覚悟したほうが良いです。絶対に間違いなく欲しくなります。僕なんてすでに買ったのに今日また欲しくなっちゃいましたよ。それはまだ届いてないからなんですけどね(笑)
by harua1971 | 2005-05-06 00:20 | ボクスター購入記
<< 4ヶ月待った雑感 ハイオク >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧