人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェボクスター     PORSCHE BOXSTER 987/2.7/MT を買いました。
by ruha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポルシェの購入の流れ1
911を買う為にいそしんでいた貯金ですが
昨年911C4Sカブリオレの出た頃、
思わず、マンションの購入資金に流用してしまいました。

大変迷ったのですが、両親、友人とも
「マンションの方がいいに決まっている」
「車なんかに大金使うのは信じられない」との意見ばかり
だれ1人として、「ポルシェ買っちゃえ!」と言ってくれません。

結局、マンションを買ったのですが
僕の中で、「あぁー、俺ヒヨっちまった」と思いました。
ずっと、欲しかったポルシェが遠くに・・・
2004年の春のことです。

2004年、年末、そのマンションに入居。
初めての屋根付き駐車場(機械式ですが)に感動。
車が汚れない! 熱くならない!
今でも気に入って乗っているシトロエンのエグザンティアですが
「もっと、カッコイイ車が欲しいな・・・」と思ってしまいます。
そのマンションに確認済みで4台のポルシェが止まっています。
「うらやましい!」
でも35年ローン組んじゃったしな・・・

グジグジして居ると海外からの987デビューのニュース。
「あれっ? なんかスケジュール早くないか?」
「ていうか、予想図とかよりカッコ良くないか?」
近年のポルシェAGは銭儲けがウマイのかNEWモデルのリリースが
えらい早くなっている気がします。

新しいマンションに、新しい車
あーーーー、どうしても欲しい! ボクスターでいいから欲しいよー!
こう考えてしまうと寝ても冷めても車のことばかり。
僕の悪いところです。こんなに車欲しいのに
「貯金は1円もない。」 なんという過酷な現実でしょうか。

もう頭が狂いそうなので、ここ3年のポルシェ仲間に電話しました。
「俺、よくわからないけどポルシェセンターに行ってくるけど・・・」
「えっ、買うんですか?」
「いや、1円もないから無理」
「じゃ、何しに行くんですか?」
「気合いで夏までに頭金ためて987買おうかなと思ってさ、カタログくれと」
「いいですね、僕もそうしよう。一緒に行きます」
と安易な気持ちでPC目黒に行きました。

初めてのポルシェセンター
いつも横目で素通りしてた所にいざ突撃!
目の前には、おお、997じゃないですか! おおコッチはSじゃないですか
「カッチョエエエエエ」と心の中で叫んでました。
しかしシーンとしたショールーム。
冷やかしの客に見えるのか営業マンは声もかけてくれません。
恐る恐るこちらから、
俺 「すいません、987の話が聞きたいのですが」
PC 「はい、ご担当は?」
俺 「いや、初めて来たんですが」
PC 「じゃあ、そちらにおかけ下さい」
俺 「あっ、どうも」

やばい、完全に雰囲気に飲まれている。
コーヒーと資料を持って営業マンも着席。
PC 「12月より、オーダーは取り始めてまして、結構前評判がいいので売れてます」
俺 「まだ、具体的ではないのですがオプションの価格表とか貰えますか」
PC 「どうぞ。お客様、PC世田谷に資料請求しておりますので担当Kから連絡させます」
俺 「えっ、目黒で買えないの?」
PC 「同会社なので問題ありませんが、お客様ごとに担当者を決めさせていただいてます」

なんとも、車の営業マンも大変な世界だ。
俺のヒマつぶし資料請求のせいで俺と友人の担当はPC世田谷のK氏に決定!
そういえばいつも、PCから送られてくるDMにハンコ押してあったな。
この時は、まだK氏がどんな営業マンかは僕らは知るすべもなかった。
by harua1971 | 2005-02-06 18:35 | ボクスター購入記
<< ポルシェの購入の流れ2 987に試乗して >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブックマーク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧